2008年12月13日

あんまこういうこと言いたくないけど

最近、成立してしまった国籍法のせいか、難民だの強制送還された人らのニュースが無駄に流れてますが、正直なところ外国人なんだから、自分の国の政府に助けを求めたほうがいいと思うんですよ。なんで日本に?って思ってしまう。関係ないですからね、僕らには。

んで、こういうこと言うと人権人権煩い人たちに「ひどい!つめたい!」とか言われるわけですけど(笑)、日本国や日本人には全く関係ない問題なんですよねー。人権屋の人が個人で助けてやればいい。

移民を1000万人入れる、なんていうキチガイじみた政策(笑)を発表しちゃってる党もありますけど、こういう馬鹿なこと考えてるんじゃ、個人的に応援したい政治家の人がいても応援できないから困っちゃう。移民が増えたらどうなるか、欧州見てればわかるのに。ニュース見て無いんですかね、政治家とか官僚は(笑)。

あと僕が嫌なのは、こういうことが続くせいで、日本全体が右傾化するってこと。日本人は極端だからな。今ぐらいが温くていいのにねえ。
posted by makita at 14:57| Comment(0) | 雑記

2008年11月06日

そういや

妖々夢もノーマルでクリアできました。強キャラの咲夜さん使ってだけど(笑)。ボム多いとやっぱ楽ですな。霊夢はともかく魔理沙は正直全くクリアできる気がしません(;;´∀`)

地霊殿のほうは、なかなか上手くいきませんねえ。それでもちょっとずつは進んで時々は6面まで行けるようにはなったんですが……(;´Д`)
例大祭までにはなんとかクリアしていたいもんですが、他のに比べると全然先が見えないというかなんというか。ルナシューターの人にきいたら、今までのハードに近いかも、みたいな話をされて、ちょっと絶望感が(笑)
posted by makita at 07:36| Comment(2) | ゲーム

2008年11月05日

コミケ情報

今回も無事に場所をいただけました。
三日目のM07aです。超平板さんと合体です。

しっかし、もうコミケなんですなあ……歳とると時間の流れるのが早いとは言うけれど、あまりにもあっという間に冬コミがせまってきていて、なんかビビルな(;;´∀`)

出し物については、また後日。
posted by makita at 18:35| Comment(2) | 同人

極道☆キラリ

富士見書房さんから、デモンパラサイトのリプレイ本が出るのですが、それのイラストを描かせていただきました。今月末くらいに発売でタイトルは「極道☆キラリ」です。

イラスト描く前に、当然全部読むんですが、読んでて爆笑してました( ´∀`)
正直、コレってリプレイじゃなくて、藤澤さんが全部書き起こした脚本か?と一瞬思ってしまいました(笑)。続きも出るという話なので、今から次のリプレイを読めるのが楽しみだったりします。

表紙が自分の思ったとおりに塗れたので本屋さんで是非みていただきたい感じ。あんま僕はこういうこと言わないですけど、今回は上手く塗れたので(笑)
posted by makita at 18:26| Comment(0) | 仕事

2008年10月18日

ウィルコム

普段DOCOMOとアドエスを併用してたんですが、最近アドエスが壊れましてなあ。まあドコモがあるので連絡自体はそんなに問題も無いんですが、出先でかなり便利に使ってたので、無きゃ無いで微妙に不便な感じ。飯食うついでに赤羽まででて、ウィルコムセンターに持って行こうと思って、もう1週間経ってしまった(笑)。

んで、ここで問題が・・・

電源が入らないんで壁紙がそのままなんですが、大槍先生の絵を使ってるんですよね・・・(笑)
まあエロ絵とかでなくて、青が鮮やかな浴衣のイラストなんですけど、さすがにこの歳になってギャル絵の壁紙の状態を他人に見せるのはちと恥ずかしい(;;´∀`)

こういうときのことを考えると携帯とかの壁紙も考えてしまいますなー。ちなみに携帯のほうは三国志大戦の武将イラストのことが多いです(笑)
posted by makita at 00:51| Comment(4) | 雑記

2008年10月09日

コミケからこっち

自分の仕事量としては結構多いほうで、今も作業中だったりします。

今発売のだと、RiNとチャンピオンREDいちごに漫画、MCあくしずにカラーイラストが載ってます。ちなみに次号のRiNはカラーイラストのみで、次々号は漫画の予定。

んで、一応WEBで一般向けの(つってもまあ全然一般向けじゃないのにするつもりですがw)漫画用のプロットを考えたりもしてるんですが、全然まとまらず・・・定期的にひとつの話を続けて描くとか、今までやったことがないので全然駄目なんですよね・・・とほほ。

他には、富士見書房さんのほうでTRPGのリプレイ本のイラストを今作業しているところです。こういうのは、やっぱ色々頭の中で案を考えてるときが一番楽しいですな(笑)。実際絵にしようとすると、自分の能力の無さにションボリするんですが(;;´∀`)トホー
こちらは11月に発売の予定です。しかし久々にリプレイモノを読みましたが、プレイ中のワイワイした感じが出てて面白いですな。コンプティークにのってたロードスとか思い出しました(笑)

あともうひとつ、イラストのお仕事をする予定。今、文章を読んでるところだったりします。こちらも発表できるようになったら、また日記で告知しますねー。

という感じで、精神的には落ち込んでる割りに珍しく仕事しております。あーゲーセン行きてー三国志大戦やりてー(笑)。verup直後に大量プレイしたあと、ここんとこ全然やれてないんですよねえ。多分来月まで纏まったプレイはできなさそう。つーか、今月プレイできなさそうだなー。ガク。
posted by makita at 14:38| Comment(0) | 仕事

どうも

心が弱まると日記書かなくなるな(笑)
今月はちょっとは書くようにします(;;´∀`)
posted by makita at 14:24| Comment(0) | 雑記

2008年08月26日

そろそろ

印刷所さんから連絡が来たので、委託をお願いしてた新刊が店頭に出るかも。明日か明後日くらいからかな?
posted by makita at 12:40| Comment(0) | 同人

2008年08月19日

新刊の委託

会場でも聞かれたので一応告知しておきますと、8月中には委託する予定です。
posted by makita at 03:25| Comment(1) | 同人

お疲れ様でした

コミケに参加された皆様お疲れ様でした。
いやはや、またも足の裏にマメができて、更に膝の裏の筋が痛くて、歩くのがつらいです(笑)。やっぱ普段から歩いたり身体鍛えないと駄目ですねえ。

初日二日目と物凄く暑くて、倒れた人もかなりいたとか。僕も二日目は上海アリスに並んで死にました(笑)。

無事新作をゲットできたのでプレイしてますが、最近一ヶ月ほどSTGをプレイしてなかったせいか、なんか弾が凄く速く感じてEASYでも、ちょっとツライですね(;´Д`)

履歴見るともう40回くらいやったみたいですが、どーも6面のメルトダウンと人口太陽で死にますねえ。normalは体験版と同じで鬼が突破できません(笑)

っと、話をコミケに戻しますが、三日目はなかなか涼しかったので、体力のほうは何時もに比べたら減りが少なかったかな。新刊のほうが早めに無くなってしまって、いつもならまだある時間帯に来てもらった人には申し訳なかった感じ・・・やっぱ1時か1時半くらいまではモノがあるようにしたい所なんですが・・・なかなか丁度よい持ち込み部数ってのは難しい。

今回はいつもより知り合いの作家さんへ挨拶もできたし、好きな作家さんともお話ができたんで、何時も以上に楽しかったですね。

冬コミの申し込み締め切りもすぐなので、カットを描かないといけませんが、次は何で申し込もうかなーと迷い中です。
posted by makita at 03:23| Comment(1) | 同人