2009年04月02日

Obtained Enslavement

mayのブラメタ好きのとしあきに教えてもらったんだけどいいなあ。でも欲しいSoulblightてのは中古で8000円とか値段がついとる・・・(;゜д´)

どうやら廃盤なので高いらしい。再販されたやつは普通に通販できるので、買ってみた。ようつべで聴いた限りなかなか良さそう。


しかし、そろそろアルハンブラやVRAINあたりの新譜が出ないかしらねえ。
posted by makita at 21:42| Comment(5) | 音楽

2009年03月26日

3.12と3.13

もう大分前の話になりますが、前verの厨デッキ、乱れクコ流星で太尉になりました( ´∀`)サブICのほう
昇格してからは他のデッキで遊んだので、もう証0です。すぐ落ちる予定(笑)

いやー、前verの流星デッキは凄かったですね。張角ワラや大将軍デッキ並に脳が疲れないという。ゲーセンの店員の人と話しながらプレイしてたのに昇格できました(笑)。

メインICのほうは、最近は6枚手腕天啓を使ってます。これもソコソコ行けますね。僕の腕じゃ安定して連勝できないから昇格は無理そうですけど、それでもこのデッキだと勝率58%ちょいあるので。新verでも弓タゲを重ねるとかなり相手の兵力を減らせるので、まだ行けるかな。

ver3.13になりましたが、流星はともかく、まだまだワラ系が強いみたいですねー。天啓赤壁つかってて7枚柵弓ワラにあたって悶絶したからなあ。献帝決起や苦楽に当たるよりイヤかも(笑)

しかし三国志大戦は面白いな( ´∀`)
posted by makita at 09:25| Comment(2) | ゲーム

たまには

仕事の話もしておくかな。なんもしてないと思われるし(笑)

今売ってるコミックRINに12ページ漫画を描いております。「いつもの感じ」です、同人的ともいえる(笑)

で、来月売りのチャンピオンREDいちごにも、16ページ描いてます。あと付録にカレンダーが付きますが、これにカラーを一枚描いてます。

あわせて読んでいただけると嬉しいです( ´∀`)ノ
posted by makita at 09:07| Comment(0) | 仕事

2009年02月25日

夏コミ申し込み

pics[4].jpg
夏コミの申し込み完了しました。一応ルーンファクトリーです。コミック1で本出してたら、別の新刊になるかもですけど(笑)

ゲームのほうは、少しずつプレイしてるのですが、ようやくわかくさの遺跡をクリア、季節は秋に。ルーニーの繁栄状態を5箇所維持してるんですが、これだとちょっと他のことができないですな(;´д`)

管理するところを減らして、冒険のほうに力入れないと、何時までたってもクリアできないことに(笑)。もうちょっとプレイする時間があればなあ。
posted by makita at 01:12| Comment(3) | 同人

2009年02月04日

cor scorpii

2008年は夢中夢やcodename:wingless、serpentと日本のバンドで強力すぎるアルバムが一杯出てましたが
そのせいか、微妙に海外バンドのほうが印象薄い・・・までは
いかないですけど(ALL ENDとかLOVEXは素晴らしかったですし)
いつもの年より記憶に残らなかったなあと思ってたら出てましたよ!凄いのが!

cor scorpiiっつーブラックメタルバンドのmonumentってアルバムなのですが
これはヤバイな!絶メロすぎる!一曲目のEi Fane Svartって曲のイントロのピアノからしてヤバイ。
その後入ってくるギターもヤバイ、メロすぎる。しかも途中から疾走しちゃう。
全編こんな感じ。

胸を締め付けるような、とか、慟哭の、とか、哀愁の、とか
メロディアス、疾走、泣きのメロディ、まあそういう言葉が並ぶ感じです(笑)
輸入盤で3500円とかたけえよ!もっと安くしろHMV!と思ってましたが
コレは手に入って良かった・・・

まあどっかで安く売ってそうな気もしますが(笑)

メロブラメロデスが好きな方はお試しあれ( ´∀`)ノ
http://www.myspace.com/corscorpii
posted by makita at 21:54| Comment(7) | 音楽

2009年02月02日

アイヤー

一ヶ月経ってもーた(笑)

年明けから、ヤバヤバな状態が続いておりましたが、ようやく一段落つきました。風邪が治ったと思ったら、上手く絵がかけなくて大変な一ヶ月でした(;´Д`)

んで、次号のREDいちごに1本漫画(れすきゅーMe!)を描かせていただきました。チョイ役ですが、更に新キャラ入れてみたので見ていただければありがたいです( ´∀`)

それから、藤澤さなえさんのデモンパリプレイ「極道★キラリ」の2巻の挿絵も描かせていただきました。今回も読んでて大笑いの展開でしたな(笑)。主人公の輝が、まったく主人公キャラっぽくないのがかわいそすぎる(;;´∀`)
コレはあんまリプレイとか読まない人でも楽しめるんじゃないかなあ。勿論普段からリプレイ読んだり、実際にプレイしてる人もね!

というわけで、本屋さんで見かけたら宜しくお願いします( ´∀`)ノ

RINは、今月の予告に載ってたのですが、お休みということで・・・すみません。来月号に載せてもらう予定です。
posted by makita at 21:09| Comment(0) | 仕事

2009年01月03日

謹賀新年

今年も宜しくお願い致します。

今年の目標は太尉に上がることです(違

冗談はおいといて(笑)、単行本早くだせるように頑張りたいですね。あとカラーイラストも、もうちょっとなんというか自分の脳内イメージに近いものができるようにしたいです。まあ漫画もイラストも本来ならば練習一杯しないといかんのですが・・・(笑)


そうそう、コミケも参加された皆様お疲れ様でした。
新刊はお昼過ぎには無くなってしまってすいませんでした。同人的にメジャーな作品だとは思ってなかったのですが、結構ルーンファクトリー人気あるんだなあ、と(笑)。しかし、それでも夏より多めに持ってったんですが、持ち込み部数は難しいですなー。

次はコミック1になりますが、またRFF本になりそうです。
posted by makita at 11:24| Comment(5) | 雑記

2008年12月26日

風邪×3と今年を振り返って

全く年末に風邪ひくとロクなことにならないので毎年気をつけてるんですが、今年は11月末から悲惨な感じに・・・治りかけて倒れるという繰り返しで、最終的にはクリスマスは腹をやられてトイレとベッド往復でした。

今日はもういい感じで治った!・・・と思いたいんですが、この年末ずっとそうだったからなー(笑)。あんま安心できない(;;´∀`)

腹に来ると力が入らないし、座ってられないのでどーにもこーにも。医者いっても激混みで、かえって体力が減った気が・・・でもまあ行かなきゃ行かないでもっと悲惨なんですけど(笑)。なのでコミケまでは、家でおとなしくしてるつもりです。まあ出かける用事もないし、ネームとかラフとか早くやらないとまずいというのもありますが。


今年は去年に比べて、結構商業の仕事を多めにやれたかな。年間漫画のページ数も120か130くらいは行ってるハズ。それでも少ないですが、まあ小説の挿絵2本やったり、カラーイラストを描いたり(平均したら1ヶ月1枚くらい描いてた気が)で、全部含めても去年より多かったと思います。来年は今年よりまた少し多く仕事できたらいいなあ。つか単行本出せるように頑張らないとマズイですね(;;´∀`)

反面、あんま同人できませんでしたねー。東方にハマったり、DVD買うくらい好きなアニメが結構あったり、ゲームも結構はまったりしたんで本出したかった作品も多かったんですが・・・来年の前半は、多分東方とRFFで活動するんじゃないかなと思います。・・・とか言ってると、また別のアニメや漫画にハマったりするんだよな(笑)。まあ他にも三国志大戦やウィッチハンターロビン(今更w)の本はちょっと出してみたいんですよねえ。
posted by makita at 17:44| Comment(4) | 雑記

2008年12月14日

いもてん

うーん、冴草こはくさんがロリモノ描きはじめたら僕はもう商業で仕事せんかもなー。出てたの知らなくて、仕事明けにアマゾンで頼んでおいたのがさっき届いたんですが、正直、この本はかなり理想です(笑)。同人とかもそうですけど、僕はどーも誰かが自分の理想か、それに近いもの出してると、それを読んで満足してしまうんですよねえ。いや、もっと俺様頑張れよって話なんですが(笑)。

今年の1冊選べっつったらコレですね。
posted by makita at 16:54| Comment(6) | アニメ・漫画

2008年12月13日

ルーンファクトリーF

下でつまらん話をしてしまったので口直し(笑)

ギリギリ進行をようやく抜けたので、買っておいたWii版のルーンファクトリーをプレイ。

今作もやっぱりミストさんは最高です( ´∀`)
ロゼッタとかメロディも良い子で好きなんですが、ミストさんのカリスマには勝てません(笑)。新キャラだとドロップがいいですね。良い眼鏡っこだ。あー田中理恵が声優だから好きってわけじゃないよ(笑)。うづきも良いなー。ただちょっと幼女過ぎて、「え、ヒロインなの?」と思ってしまった。このゲーム、結婚して子供もできるので、うづきはロリ過ぎてやばい(;;´∀`)

まだ10日目なんですが、この段階で5時間以上経っております・・・かなり時間かかりそう。っつっても、DS版も相当時間かけてプレイしてたからなー。とりあえず、水着イベントがあるという夏までは、なんとかコミケ前にたどり着いておきたい(笑)

しかしカブを出荷すると、目をうるうるさせて睨んでくるミストさんは最高だな( ´∀`)
あと出荷箱を漁るときのロゼッタの腰の動きがいい( ´∀`)
posted by makita at 15:19| Comment(3) | ゲーム