2010年02月06日

サンクリ

7日のサンクリですが、僕自身はスペとってないんですが、三国志大戦の合同誌に参加しました。詳しくはこちらでどうぞ。

http://givlog.info/

しかし、こんなに大戦やってる絵描きさんと知り合いになれるとは思いませんでしたなw

posted by makita at 01:09| Comment(3) | 同人

2010年01月12日

今年も宜しくお願い致します

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
年明けから風邪を引いて、そのあと原因不明の頭痛と目の鈍痛でぶっ倒れておりました。特に頭痛と目痛は酷くて凄く辛かった・・・(;´Д`)

と、まあ、今は治ってるので、ちょこちょこ仕事を再開しております。ってまあ「ちょこちょこ」じゃなくて「バリバリ」やらんとイカンのですが(笑)

今年は去年以上に商業のほうを頑張りたいですね。春先には多分、れすきゅー単行本と極キラ3巻とか出るので宜しくお願いします!

あと、コミケ参加されたかたお疲れ様でした。うちも持ち込み分は無事完売いたしました。開催日が大晦日だったこと、同人誌の題材が同人的にはマイナーだったこと、などなど不安要素が多かったのですが、普段通りの結果で本当に良かったです。新刊の「電波本」は同人ショップさんのほうにも卸しておりますので、興味をもたれた方、宜しくお願い致します( ´∀`)ノ
posted by makita at 12:50| Comment(5) | 雑記

2009年11月30日

冬コミ

ピョコにゃんさんに言われるまで忘れてたけど、サイトやブログに書いてなかったですな(笑)

三日目のZ48です。いつもどおり、超平板さんと合体参加してます。
出し物は・・・多分、電波的な彼女の本かな。あとルンファクと東方の本を少しもってきます。詳細はまた後日。
posted by makita at 03:06| Comment(5) | 同人

2009年11月29日

証14

屍英魂強いのですが、なんか妙に呂布ワラが多いというか・・・
先日30戦近くプレイしたんですが、お昼から呂布ワラにあたりまくって、3時頃には3勝10敗だったという・・・w
そこからは、ほとんど当たらなくて(2戦のみ)かろうじて勝ち越しまで持っていけました。呂布さえ見なければやっぱり強いな( ´∀`)

しかし3勝10敗でも証14>13にまでしか落ちないんですなー。結構変なデッキを全国で試せるので、落ちにくいのは精神的にちょっと楽ですね。ゆとり仕様とか言われてますけどw
posted by makita at 17:10| Comment(2) | ゲーム

2009年11月12日

ルンファク3

ちょっとずつプレイしてますけど、今回のもキャラがいいですね。プレイ前はミストさんが居ないから、物足りないかなと思ったんですが、かなり楽しめてます。

ペルシャとトゥーナがマジでイイ!けなげで明るいキャラや無口系キャラは大好物なのでたまりません( ´∀`)
他のキャラも好きなんですが(クルルファさんとかカリンとか)ホント誰を嫁にするか迷います( ´∀`)

同人誌も出したいなとは思ってますが、来年のコミ1とかかなあ。
posted by makita at 03:43| Comment(3) | ゲーム

2009年10月15日

胃カメラ

いやはや健康が一番ですな!
コミケ後からどうも具合が悪かったわけですが、我慢できないほど腹が痛くなったり、腰と背中が痛くなったり(;´Д`)

腰と背中が痛いときは、もう熱も出てしまって「こりゃどっかおかしい」って思ってたんですが、やっぱりどうも胆石(つっても砂みたいなのみたいですが)のせいで、すい臓やらなんやらが炎症をおこしてたようです。あと胃のほうは、逆流性食道炎と慢性胃炎でした。あと脂肪肝の疑いアリ(これはエコーかけると、そう見えるけど、血液検査ではそこまで悪い数値が出てないようでした)

で、タイトルの胃カメラ。初めて飲んだんですが、喉の麻酔をするんですが、その薬がクソマズイ(笑)。あと腕に注射されて、これも麻酔なのかなあ?意識が朦朧として普通は気が付かないうちに胃カメラ終了するものらしいんですが、僕は微妙に意識が残ってて、げーげーしてしまいました。もう二度と胃カメラは飲みたくねえ・・・(;´Д`)

頭痛も酷かったりしたので、9月は本当にきつかったですが、とりあえず今は良くなってるので、たまってしまった仕事を頑張ってクリアしていきたいですね。
posted by makita at 15:38| Comment(3) | 雑記

2009年08月22日

証8

まだまだ天啓赤壁でも行ける!(毎回言ってる)
釘機略とか春眠快進撃とか結構辛いデッキも多いですが、一応なんとか戦えるようです。ただ、新カードが研究され始めて、もっと凄いデッキが開発されつつあるようですねえ。董貴人入りの漢単や漢群の6枚デッキは物凄い強い模様。ちょっと前にLE馬超を買ったので、嬉しくて使ってた時に当たったんですが、その時は白銀レイプショーで勝てたんですけどね( ´∀`)

しかし新カード全然引かないなあ・・・メインサブ合わせて100戦以上してるんですが・・・とほほ。27枚引いて新カードが8枚、ダブりじゃなかったのが2枚、なんて日もあってガックリすることが多いです。まあ欲しいカードがあったら買ったほうがイライラしなくて良さそうですね(;´д`)
posted by makita at 00:08| Comment(2) | ゲーム

2009年08月13日

コミケ3日目

色々ゴタゴタしてて書き損ねてましたが、本文も入稿できました。ので多分新刊があると思います。Z07a八王子海パン突撃騎兵隊です。隣の超平板さんとは何時も通り会計は一緒になります。新刊と少数ですがコミ1で出したロゼッタ本ももっていくと思います。

あとメタ友(メタル友達)の駆阪さんにゲストしていただきましたよ^^^^^
http://homepage3.nifty.com/xsaka/
彼のサークルはコ12のようです^^
posted by makita at 04:21| Comment(9) | 同人

2009年08月11日

地震

朝、でかい地震があったようで、実家の静岡は震度5とか6とか言っててビックリ。こっちもかなり揺れたからなあ。親に連絡したら、のんびりした声で返事が返ってきて一安心(;;´∀`)
posted by makita at 06:47| Comment(2) | 雑記

2009年08月06日

天啓赤壁

3.5になってから、士気上昇値が上がったせいで、赤壁を4回撃てるようになりました。おかげで天啓で2,3発殴ったあとは、赤壁×3で守りきりやすくなりましたね。今のところ、現在最厨デッキ(笑)の棒金機略に当たったことが無いので、その辺はちょっとわかりませんが、そこそこ戦って行けそうです。
金田一だけなら、案外程普の遠弓でどうにかなったりもするのと、上手く赤壁を反計してもらえば(時間帯とか兵法残ってるとか色々重要ですが)、そこまで神経質にならなくてもいいかなと思えてきました。

証が5になって喜んでたんですが、今は負けても12%しか減らないんですな・・・5勝8敗でも+4%なので、相当な大負けしない限りはトントン拍子で証は増えるものらしい。なんかションボリ(笑)

あとは、憂国号令+漢号令+戦乱猛攻デッキや穆皇后+張ギョクデッキなんかも使いましたが、前者は自軍+15敵軍-4ってのが笑えて素晴らしく、後者は前出しで適当にやっても勝てるので素晴らしい感じです( ´∀`)
posted by makita at 18:53| Comment(0) | ゲーム