2006年12月16日

董白たん

今週は一日おきに3回三国志をやりにいったんですが、3回とも一枚ずつ董白たんが出ました。アンコモンなのにレア並の排出といわれる董白たんですが(笑)、絵が奇麗でかわいいのでダブるのは嬉しいですね。余力があったらコピー誌作ろう。

あと今日は5勝2敗で徳2にあがりました。
posted by makita at 20:24| Comment(2) | ゲーム

2006年12月15日

中華統一!

ヘボ君主ですが、やっとこ統一しました!14州では120戦も居たんですが、7回目の統一戦でようやく・・・という感じです。勝率が4割ちょっとしかないので、すこーし気恥ずかしいですけど(笑)

苦戦した9州を越えてから、10〜14州に上がるまでが順調だったんですが、14州に上がってからというもの、なかなか勝てずに色々デッキを試しては負け試しては負けしてました。最終的にR孫堅UC孫権UC程普SR呉夫人R大喬UC孫桓という布陣でクリアしました。

やはり今Ver.の天啓は強いですよね。6枚天啓は赤ボタンゲーなどと揶揄もされますが(笑)、なかなか勝てない方は試してみるのもいいかな、と。柵も3枚あり、弓が多いので動作も忙しくないので、僕のように反射神経が鈍い人でも大丈夫だと思います(笑)

覇者になったということで、とりあえずの目標は達成できたのですが、この後、VerUpまで6枚天啓でプレイしていくか、色々なデッキで遊ぶか、ちょっと迷っております。ロケテ情報だと天啓は1c短縮されるらしいので、ちょっと厳しそうなんですよねえ。

まあどっちにしろ暫くはコミケの原稿でプレイできないんですけどね(;´д`)トホ
posted by makita at 20:33| Comment(2) | ゲーム

2006年10月30日

現在12州

原稿作業もあり、最近三国志大戦をプレイしとりませんが、どうにか12州まできました。10州に上がった直後、試しに天啓赤壁、6枚天啓、名君流星、人馬、八卦などでもプレイしましたが、どれも強いですね!まだ州のせいもありますが、試しにちょっとずつデッキを変えて使っても、勝率5割キープできました。それ以前の魏単デッキだと、ずっと使ってたにもかかわらず、4割以下でしたからねー(;´Д`)ヘボ

一応メインに近い形で、6枚天啓と名君流星を使っています。この2つはホント強いですね!おかげで最新勝率も初めて5割に乗ったし、ずっと3割後半だった総合勝率も40%を超えました。人馬も面白いんですけど、騎馬スキルゼロの僕には、アレでも難しいのでパス(笑)。

しかし、ちょっとイラっと来ることも。最近、負け試合の時、残り0カウントで兵法や計略を空打ちされることが時々あるんですよね。近場のゲーセンだったら、速攻でそこまで行けば誰がやったかわかるんでいいんですが、そういうことする人は遠い地方の人が多いんですよね(笑)。困ったもんだ。

あ、でも天啓デッキや流星デッキを使うようになってからは、そういう勝率7割以上の狩りICの人にも、時々勝てるようになりました。前は相手が6割超えてたら諦めてましたからね(笑)。この原稿が終わったら、またプレイしに行かなくては〜
posted by makita at 16:34| Comment(2) | ゲーム

2006年10月10日

三国志大戦

秋葉でエリア大会があったので、見学しに出かける。
一回戦で黒飛VS饗鬼という、好カードがあったものの、あまりの混み具合に大会が始まる前に出てきてしまいました。おかげで見れなかった・・・残念。

自分のほうは、最近はR司馬懿SRホウ徳UC夏侯淵R楽進SR張春華というデッキを試しています。素武力が高いので、メインデッキとあまり勝率が変わらないかも・・・って、元から総合勝率は4割弱なんですけどね(;´∀`)

西涼単も最近ちょっとだけプレイしましたが、やはり李儒の毒は強いなあと(笑)。R馬超とR董卓が手に入ったんで、全軍突撃や人馬もプレイしてみたいんですが、やっぱり馬テクが無いので(連突すら満足にできなきゃ意味ないしね・・・)躊躇してしまいますねえ。

暫くはカードさばきを訓練するために群雄伝や一人店内でスキル磨き&兵法上げしようかな・・・
posted by makita at 07:13| Comment(0) | ゲーム

2006年06月14日

またゲーセン

久々にアイマス。プロデュース中の3ユニット全部にブーストが来たので(笑)。

あずささんは5万とって無事ランクAに。伊織は、無事TOPTOPを取れました。いやはや、コレ取れないとランクSに行けなくなっちゃうから、結構ヒヤヒヤしましたね。IL9あったけどBOM2個使ってしまった。雪歩は負け減衰でIL9まで落ちたので、安全に25K。残り2週なんで、次にプレイするときに引退かなあ。2月のユニットなのにまだプレイしてる(笑)

サブカの律子は今日引退させました。回線切断>フリーズで一度ED見たのに巻き戻っちゃってたんですよねー。同じユニで2度見るのも変な気分でしたが、やっぱり「ダーリン」ってハズカシそうにPを呼ぶ律子の声は最高だな!メインのメロデスさんのほうでも、そのうちプレイしたい。

三国志大戦もプレイ。今日行った店は山のほうにあるせいか(笑)、開店から1時間半ほどは人がいなくて、10回連続プレイしてしまった。出たレアはR黄忠。でもそれより、魏のUCやCが欲しい・・・。あとギャルカードも欲しいなあ。一応今日は郭皇后出ましたが(笑)
posted by makita at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年06月12日

RとSR

三国志大戦も2になって、CPUと20戦ほどしたわけですが、なかなか欲しいカードって出ないもんですねえ・・・。元々人形劇三国志や光栄のゲーム、横山三国志を小中学校の頃に読んだり見たりプレイして三国志にハマった割りには、魏が好きで(特に夏侯惇、李典、張遼あたり)当然三国志大戦も魏メインのデッキを組んでるわけですが、出たキラカードがR関羽やSR西涼呂布だったり。うーむ。ギャルカードもボク皇后しか出なくて(まあこのカード自体は嬉しいんですが(笑)他のも早く欲しいなあ、という感じ。今日プレイして排出されたカードだと、SR呂布が出たときより、UC曹仁のほうが嬉しかった(笑)

しかし地元でプレイするたびに、阿会喃が必ず1枚排出されるのは、どういう罠ですかね(;´д`)3枚もいらねえ

あ、あと群雄伝は魏伝が一番楽チンてマジ?13章までやったんですが、もう2回も負けてるんですけど(;´д`)
槍撃も思ったように出せないし、騎馬もすぐ乱戦になっちゃうし上手くいきませんな。なんか全国でやれる自信が全然無くなってしまった。とほほ。
posted by makita at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年05月12日

アイマス近況

あずささんで8戦中3敗しております(;´д`)
ヤバイくらい負けてるなー。でもなんとかランクCは大丈夫そう。Bは・・・一応特別はルーキーズ、歌姫、カラメモの3つは取れたので、70万まで行けばなんとか。3曲目は得意のアイドルマスターの予定なので、頑張れるはず!・・・多分(笑)

あとは、釘宮ボイスを聴きたくて、いよいよ伊織のプロデュースを始めましたよ。やばい、やっぱこの声をゲーセンで聴くのは死ねる(笑)

それにしても良くレッスンのノルマを一回サボるよなー。へぼいので、1回サボられると得意レッスンでもノーマルになることがあるので、勘弁してほしい。しかもノーマルだとテンション下がるしね(;´д`)

初戦のEF2万はなんとか乗り切ったんで、次は敏腕もついてるし、ルーキーズかな。
posted by makita at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

三国志大戦

先月からたまにプレイしてるのですが、中々難しいですなあ。

昔っから魏が好きなので、魏でプレイしてるんですけど、UC夏侯淵R夏侯惇R荀イクUC荀攸で曹仁か于禁を混ぜて使ってます。淵か淳の変わりにUC典韋を入れたりも。好きなキャラデッキ(笑)。張遼に李典や楽進を入れたデッキでもプレイしたいけど、張遼が出ないのでダメなんですよね。あと郭嘉も出ないなあ(;´д`)

R荀イクUC荀攸は、元から好きなのもありますが(特に荀イク)三国志大戦の場合、どちらも漆原友紀さんがカードのイラストを描いていらっしゃるんですよねー。まあR荀イクは初心者向けじゃないそうですが・・・入れるなら程イクのほうがいいらしい。

級のうちはCPU戦のほうが良い、と言われてプレイしてましたが、君主カードの残が82くらい?で十品になりました。でも操作とか全然覚えてないんですよねー。やっぱり鈍い人間には、こういうゲームは難しいですのう。全国対戦は5級の頃、間違えて一回だけやったんですが、25カウントくらいで死んだしな(;´д`)

今も大して5級の頃とスキルに変化はないので(カードはよくなったけど)対人戦はカウント50もたなさそう(;´д`)

2が5月24日から稼動するということで、みんながプレイを控えてる今のうちにカードの動かし方や計略の使い方になれておきたいなあ。2が稼動したら並ぶだろうし、続けてプレイできないでしょうしね。
posted by makita at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年04月10日

まこたんハァハァ

・・・というユニット名で真をプレイしてたわけですが、本日引退させてきました。AランクでドームTRUE ENDでした。よかったよ!これはもう結婚だな!春香の時はあんなにニブチンなプロデューサーさんだったのに、真シナリオのプロデューサーさんは、しっかり付き合うのな(笑)

あとSまでは無理だとわかっていたので、ABコミュも堪能しましたが、凄い萌えるのばっかりだ!パーフェクトは勿論いいけど、ノーマルのほうも充分過ぎるほどイイ!毎朝ベッドの隣で起こしてやろう!ムネマクラお願いします!とか、まあなんか凄いツボついたのばっかりで良かったですよ(笑)。シナリオライター偉い( ´∀`)

2月中旬からプレイしてきて、大体2ヶ月くらいかかって終わったわけですが、ホントに良かったなあ。去年の夏の終わりにEで失敗してるんで(前回の日記でDランクで、と書いたけど、なんか最初のはEだったっぽい(;;´∀`))感慨もひとしおですよ。春香の時とはまた違った意味で達成感が・・・

とはいえ、まだ真でSランクまで行くっていう目標があるので、またプレイしたいですな。

これで、メインのメロデスさんPも普通Pにランクアップしたので、4キャラまで使えるわけですが、雪歩はプロデュース中として、次は誰を選ぼうかなあ。一応全キャラソロでプレイしてみたいと思ってるんですよね。サブで春香と律子はプレイしたから、まだプレイしてない他の5キャラから選びたいと思います。歌が上手いから、あずささんがいいかもしれない。
posted by makita at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年04月08日

ドルアーガオンライン

これも昨日やってきました。
うーん、それなりに面白い気がしましたけど、コレやりにいくのに東名高速にのってかないと行けないんで、高速代を往復900円出してまでやりたいか、と言われると微妙(笑)。近場においてくれればいいんですけどね。

ただ、久々にARPGをやったけど、面白かったな。
PSPとかDSみたいな、携帯機で出してくれればハマれそう。あ、ポスターのカイが、ちょいえろちっくでイイ感じでした。カイやワルキューレで同人誌ってのもいいかなーとちょっと思った(笑)
posted by makita at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

アイマス100円

3月にはいって静岡にも100円でプレイできるお店が2件ほど。原稿が一旦終わったので、昨日行ってきました。アップル伊呂波店ってお店。

やっぱり100円だと結構プレイしちゃいますなー(笑)。
ランクDだった律子ソロが気が付いたらランクBに!特別も全制覇!サブPなのに事務所レベルも3になってアイテム数も同じ、もはやどっちがメインでどっちがサブなのか・・・(笑)。

あと真ソロのほうも全国5万を3連戦してきました。減衰が始まってILが10になっちゃってるのですが、それでも3戦4BOMオール1位でなんとか。枠内戦なら結構なんとかなるもんですね。まあ逆にGTでは絶対に無理だな、とも思いましたけど(笑)。残り12週で10万稼げばでAランクまでいけるので頑張りますよ。いやー、Dで一勝もできずに(あれ一回くらい勝ったっけな?(笑)お別れコンサートも失敗したアノ屈辱の日を思えば、よくぞここまで来たもんだ、と感慨にふけってしまいますな。

雪歩のほうも特別は全制覇しまして、あと5万でBかな。こっちもランクEで終わって、泣きながら去る雪歩を思い出すなあ。残り週や自分のテクを考えるとSは無理ぽいですが、Aは行けそうです。
posted by makita at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年03月24日

ゆきほの慰めタイピング

なんかやらしいタイトルだよな( ´∀`)
posted by makita at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年03月20日

律子TUEEEEEE!!!!!

コミュでパフェ取りやすいってだけですが(笑)
凄いですよ、15週で思い出が27個もある!4戦中2戦で2BOMで抜けたせいもあるけど、この段階でこれだけあるのは心強い。タッチコミュでおっぱい触りまくれる!でも、まだタッチコミュを選べてないです(;´д`)トホ

それにしても律子は物凄い勢いでノルマ一回サボるよなー。どういうことだ。そしてボーナスレッスンも11レッスンやって2回(3回だったかな・・・)なんですよね。厳しい。レッスンへぼいので、サボりやボーナス無しは辛いです。

それでもEF2万>ルーキーズ>EF3万>TOPと順調に獲ってランクDに。ただ、今ILV8なので、あと2回レッスンしてもILV9にしかならんと思うので、どうしようかと・・・。サブカのほうなので、携帯でブーストメール使えないんですよね。カラメモ>レ×3>歌姫って感じですかねえ。

あと今日はメインカードの真でも1戦だけ。あんまり会わないからポニーテールになっちゃいますよ!みたいなメールが来たので(笑)。Voマスターを受けたのですが、1節で1st-4th-4thになって、焦りましたな。次はブーストでDaマスターかのう。

雪歩は挨拶失敗とレッスンでEとったらテンションが中まで落ちてるので、ブースト待ちです。あーそういや、ある日5はヤバイな!プレイ中もやばいがメールがやばい。超イイ。ハァハァハァハァ(;´Д`)
posted by makita at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年03月16日

ラストコンサート

いやー、ドームですよ、ランクAですよ、はるかっか( ´∀`)
というわけで引退させてきました。Aまで残り3週10万増やせば・・・
という所からプレイ開始。3万三戦でギリギリでAに到達できて良かったです。
プロデューサー評価が70点でBだったので一気に新米Pに。
サブカのほうがPランク高いという、なんかアレな展開に(;;´∀`)

しかし、Aランクアップコミュな。アレはなんか変だと思うんですがの。
間違えて「そんなはずはない」って選んじゃって(小指がかすった(;´д`)
あっ!って小さく叫んでしまったのですが、なんかソレが正解だったという。

あとラストな!TRUEエンドは結婚じゃねーのかよ!何故だ!
その日6とか見たら、普通にPと結婚して終わりだと思ってたのですがのう。
秋元康と高井まみこみたいな(笑)
16歳のアイドルが意を決して告白してきてんのに
落ち着け!とか言わんよな。普通なら速攻ホテルですよ!

まあコレはコレで、ほのぼの良い終わり方だったんだけど
TRUEエンドじゃなかったのかしら・・・?と一瞬思ってしまった。
最終的な信頼度はSだったので、多分TRUEエンドだと思うんですが(笑)。

しかし、ブーストなしでも、とりあえず何とかなるくらい春香は
プレイしやすかったなあ。テンション管理が楽なのと
コミュでは、「がんばってます!」っていう感じの選択肢を
選んでおけば、大体グッドやパフェクトなのでわかりやすかった。
Cランクのアリーナで、おっぱい触ったら「もうしりません!」
って怒ったコミュが印象深いです。ノーマルコミュでしたが(笑)。

060316.jpg

そして、春香から律子へ、語り継がれる物語・・・
ってまたソロかよ!・・・間違えました(;´д`)
「いおりつ」か「やよりつ」にするつもりだったんですけどね(;´д`)
posted by makita at 15:34| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム

2006年02月22日

はるかっか

普段使ってるPカード以外に、Pカード無くしたと勘違いして作ったヤツがありましてな。その時「まあ一応主人公だし選んでおくか・・・」と春香を選んだのですが、なんか使いやすい・・・というか、今までCランクになったことなかったのに、なんとなくなれましたお。プレイしやすいキャラなんだろうか。

で、プレイしてたら、なんかいいね!頑張り屋さんなとこがね!萌える。

ムックは買っても窪岡さんの絵だけみて、記事は全然よんでなかったんですが、ゆきぽソロしたらEで終わったので(;´д`)最近さすがに攻略部分とか読むようになりまして、ついでに他の記事も読んだんですね。春香の声の中村繪里子タンのインタビュー読んで、余計に萌える感じ。やっぱ頑張る娘はいいな!応援したくなる。

しかし、こうなると携帯に登録してないせいでメールが読めないのは残念といえば残念であるなあ。まあとりあえず、Bランクまでいけるかわからんけど、なるべく頑張って良いEDを迎えたいもんです。

それよりメインのほうの、雪歩ソロがやばいよなー(;´д`)
posted by makita at 00:51| Comment(0) | ゲーム