2011年08月10日

LOV Re2

最近LOVをはじめました。
1の最初の頃、少しプレイしてやめちゃってたんですが
verうpしたということで、なんとなく再開。
全国はまだカードも無いんでプレイしてないんですが
ストーリーのほうは、なんとかノーマルまでクリアできました。

1の時も難しかったですが、2のストーリーはステージ3、5,6となかなか大変でした(;´Д`)
それぞれ10〜15戦くらいしたんじゃなかろうか・・・
最初の関門はダークアリスだと思うんですが、むしろ雷神風神のほうが苦労したかも。
ノーライフキング>ティアマトの2段構えもまいりましたねえ。

どうにかクリアしたものの負けまくってるせいで、主人公のステータスが、あまり成長してなかったりで、まだ全国に行くのが不安です。まあまだカードも揃ってないからアレなんですが、それでもそろそろIC1枚使い切りそうなので、全国いっときたいですね。

ばーうp後、最初に引いたのがSRジャンヌで新SRだとマールトちゃんなんで、どっちかを入れたデッキで全国行くつもりです。しかしURとか引いてみたいなあ。

大戦のほうは、三国志は証41で止まってます。戦国のほうは実家にカード置いてきちゃったのでプレイできず・・・まあLOVもそうですが、5月の終わりから体調が悪かったり仕事が忙しかったりで、あんまプレイできてないです。思う存分ゲームしたいもんですねえ(;´Д`)
posted by makita at 11:14| Comment(3) | ゲーム

2011年02月23日

覇者〜

三国志大戦、やっと覇者になれました(;;´∀`)

結構前になるんですが、ボッコボコにされたにも拘らず(7勝14敗)
それでも証が29のままという物凄い辛い一日を過ごしてから
最近全然やってなかったんですけどw
今日は十条にインクとミリペン買いに行ったついでに
プレイしたら、何故かすんなりと( ´∀`)

本当は、戦国大戦をプレイするつもりだったんですがw
珍しく全部埋まってて、待ちも2人ほどいる状態だったので
(600円5戦で無制限なんで何時空くかわからんのです・・・)
しょうがなく三国志に座ったんですが・・・運が良かったw

まあ今は、証29で12000位くらいなので
一時期3000位くらいだったことを考えると
上がれて当然な感じではあるんですが
やっぱり嬉しいですね( ´∀`)

それにしても東京は三国志も戦国もクレサが充実してて良いですね。
もっと時間があればなあ。
posted by makita at 22:55| Comment(0) | ゲーム

2010年04月03日

証17

久々に三国志大戦をガッツリやっております( ´∀`)

1ヶ月前に傾国やらなんやら使ってたら負けまくって借金15、証は4つ落ちて11になってしまったんですが(しかも30%くらいまで落ちたw)最近使ってる魏単が調子よくて証17まで上がりました。

R許チョSR張コウUC荀攸SR卑弥呼UC丁夫人というデッキなんですが、これがなかなか強い。武10の弓と大水計のおかげで、機動力の無いデッキには圧倒的に有利だったりしますし、城門は虎痴or天照で守れるし、疾風も長いんで守りが堅いです。ただ機略英知や騎馬単求心軍師張春華あたりはまず勝てないですがw

天啓赤壁でも最近結構勝ててたんですが、この虎痴大水計は今のところ18勝5敗とかなり調子いいです。スキルに自信が無い人には試してもらいたいですね( ´∀`)
posted by makita at 22:39| Comment(2) | ゲーム

2009年11月29日

証14

屍英魂強いのですが、なんか妙に呂布ワラが多いというか・・・
先日30戦近くプレイしたんですが、お昼から呂布ワラにあたりまくって、3時頃には3勝10敗だったという・・・w
そこからは、ほとんど当たらなくて(2戦のみ)かろうじて勝ち越しまで持っていけました。呂布さえ見なければやっぱり強いな( ´∀`)

しかし3勝10敗でも証14>13にまでしか落ちないんですなー。結構変なデッキを全国で試せるので、落ちにくいのは精神的にちょっと楽ですね。ゆとり仕様とか言われてますけどw
posted by makita at 17:10| Comment(2) | ゲーム

2009年11月12日

ルンファク3

ちょっとずつプレイしてますけど、今回のもキャラがいいですね。プレイ前はミストさんが居ないから、物足りないかなと思ったんですが、かなり楽しめてます。

ペルシャとトゥーナがマジでイイ!けなげで明るいキャラや無口系キャラは大好物なのでたまりません( ´∀`)
他のキャラも好きなんですが(クルルファさんとかカリンとか)ホント誰を嫁にするか迷います( ´∀`)

同人誌も出したいなとは思ってますが、来年のコミ1とかかなあ。
posted by makita at 03:43| Comment(3) | ゲーム

2009年08月22日

証8

まだまだ天啓赤壁でも行ける!(毎回言ってる)
釘機略とか春眠快進撃とか結構辛いデッキも多いですが、一応なんとか戦えるようです。ただ、新カードが研究され始めて、もっと凄いデッキが開発されつつあるようですねえ。董貴人入りの漢単や漢群の6枚デッキは物凄い強い模様。ちょっと前にLE馬超を買ったので、嬉しくて使ってた時に当たったんですが、その時は白銀レイプショーで勝てたんですけどね( ´∀`)

しかし新カード全然引かないなあ・・・メインサブ合わせて100戦以上してるんですが・・・とほほ。27枚引いて新カードが8枚、ダブりじゃなかったのが2枚、なんて日もあってガックリすることが多いです。まあ欲しいカードがあったら買ったほうがイライラしなくて良さそうですね(;´д`)
posted by makita at 00:08| Comment(2) | ゲーム

2009年08月06日

天啓赤壁

3.5になってから、士気上昇値が上がったせいで、赤壁を4回撃てるようになりました。おかげで天啓で2,3発殴ったあとは、赤壁×3で守りきりやすくなりましたね。今のところ、現在最厨デッキ(笑)の棒金機略に当たったことが無いので、その辺はちょっとわかりませんが、そこそこ戦って行けそうです。
金田一だけなら、案外程普の遠弓でどうにかなったりもするのと、上手く赤壁を反計してもらえば(時間帯とか兵法残ってるとか色々重要ですが)、そこまで神経質にならなくてもいいかなと思えてきました。

証が5になって喜んでたんですが、今は負けても12%しか減らないんですな・・・5勝8敗でも+4%なので、相当な大負けしない限りはトントン拍子で証は増えるものらしい。なんかションボリ(笑)

あとは、憂国号令+漢号令+戦乱猛攻デッキや穆皇后+張ギョクデッキなんかも使いましたが、前者は自軍+15敵軍-4ってのが笑えて素晴らしく、後者は前出しで適当にやっても勝てるので素晴らしい感じです( ´∀`)
posted by makita at 18:53| Comment(0) | ゲーム

2009年07月31日

3.5

いやー、バージョンアップしましたなー。
高武力、高コストが強くなったせいで、3.12、3.13でよくつかってた6枚手腕天啓はちょっと無理になってしまったので、天啓赤壁に戻りました。赤壁は強さは変わってないみたいで、以前とほとんど同じようにプレイできたかな。やっぱ強いですね、周瑜(笑)。機略は、まだちょっと試せてないんですが、環境のせいで強カードになってるようですね。3.0で使ってた2色機略も使ってみようかなと思ってます。

それにしても、あの金田一は相手にするとむかつきますね(笑)
反計されるだけならともかく、死ぬってどういうことよ(;;´∀`)まあいいけど(笑)
僕も早く引きたいです(笑)
それほどプレイできてないんですが、新カードはGSR沮授とR陸遜が引けました。もってなかったLE荀攸も引けたので23戦でこのくらいの引きなら、僕のクジ運の悪さから行けば上々かな(笑)

次にプレイするときには、屍英魂と当たって笑えるほど武力が上がってたので、まずはR陸遜を。
んで、沮授を使って決起号令+漢号令+戦乱猛攻or憂国号令+漢号令+戦乱猛攻とかプレイして来ようと思います(笑)

以下レスです。遅くなったので日記のほうで(笑)

>神狼さん
僕のほうは証2〜4あたりを行ったり来たりしてるので当たったら宜しくお願いします( ´∀`)ノ
とはいえ、最近なかなかプレイしに行けませんでして・・・レスをいただいたときの大会も結局ほとんどプレイできませんでした。とほほ。

>つじさん
お疲れ様です( ´∀`)ノ
夏場は暑いのとジメついてるので、僕はもう具合が悪いですが、当日はお互いなるべき元気にお会いしましょう(笑)

>ファン一号さん
というわけでメロディ本だと思います( ´∀`)
おまけ分で、ヒロイン何人かのイラストか、4ページくらいの短いミストさんの漫画か、何かプラスできたらいいなと思ってます。
posted by makita at 21:14| Comment(0) | ゲーム

2009年04月25日

称号無し大会

前回今回と2回続いて称号無しの大会でしたね。
前回は赤兎暴走君主、今回は泣斬クリリン君主とランカーの人と当たれて結構面白かったです。ボッコボコにされましたが(笑)
しかしクリリンさんのほうはこっち赤壁、向こうは脳筋6枚デッキ、もうちょっと頑張れればよかったんですけどねえ。武神のほうは、マジで強かったです。手も足も出ない感じ?(笑)。でもどっちの君主も、一応城を殴れたので満足( ´∀`)

全国のほうは、証0〜1を行ったり来たり・・・太尉になるとやっぱり全然勝てなくなってしまいますね(;´Д`)
posted by makita at 23:24| Comment(1) | ゲーム

2009年04月10日

太尉

サブICは、あのあと一回一品に落ちちゃったのですが、ver3.13になってから良く使ってる6枚手腕天啓で太尉に上がることが出来ました。んで、メインICのほうもさっき上げてきました(笑)

SR天啓 R孫権 R呉国太 U韓当 U張紘 U張昭 軍師魯粛です。

太尉に上がるまでだったら圧倒的に強いと思うんですが、全然見かけませんな・・・メインICのほうの戦績見ると、ノースキルの僕が23勝12敗で勝率65.7%なんですよねえ。3.12の時使った乱れ流星とあまり変わらないです(笑)

まあ太尉より上は牛大水計が流行りだそうなので、ちょっと勝てなさそうではありますが(;;´∀`)

柵多めのデッキはそれなりに強いので、案外今verも流星デッキは強いんじゃないかなあ。太尉に上がるだけなら十分そう。
posted by makita at 22:01| Comment(2) | ゲーム

2009年03月26日

3.12と3.13

もう大分前の話になりますが、前verの厨デッキ、乱れクコ流星で太尉になりました( ´∀`)サブICのほう
昇格してからは他のデッキで遊んだので、もう証0です。すぐ落ちる予定(笑)

いやー、前verの流星デッキは凄かったですね。張角ワラや大将軍デッキ並に脳が疲れないという。ゲーセンの店員の人と話しながらプレイしてたのに昇格できました(笑)。

メインICのほうは、最近は6枚手腕天啓を使ってます。これもソコソコ行けますね。僕の腕じゃ安定して連勝できないから昇格は無理そうですけど、それでもこのデッキだと勝率58%ちょいあるので。新verでも弓タゲを重ねるとかなり相手の兵力を減らせるので、まだ行けるかな。

ver3.13になりましたが、流星はともかく、まだまだワラ系が強いみたいですねー。天啓赤壁つかってて7枚柵弓ワラにあたって悶絶したからなあ。献帝決起や苦楽に当たるよりイヤかも(笑)

しかし三国志大戦は面白いな( ´∀`)
posted by makita at 09:25| Comment(2) | ゲーム

2008年12月13日

ルーンファクトリーF

下でつまらん話をしてしまったので口直し(笑)

ギリギリ進行をようやく抜けたので、買っておいたWii版のルーンファクトリーをプレイ。

今作もやっぱりミストさんは最高です( ´∀`)
ロゼッタとかメロディも良い子で好きなんですが、ミストさんのカリスマには勝てません(笑)。新キャラだとドロップがいいですね。良い眼鏡っこだ。あー田中理恵が声優だから好きってわけじゃないよ(笑)。うづきも良いなー。ただちょっと幼女過ぎて、「え、ヒロインなの?」と思ってしまった。このゲーム、結婚して子供もできるので、うづきはロリ過ぎてやばい(;;´∀`)

まだ10日目なんですが、この段階で5時間以上経っております・・・かなり時間かかりそう。っつっても、DS版も相当時間かけてプレイしてたからなー。とりあえず、水着イベントがあるという夏までは、なんとかコミケ前にたどり着いておきたい(笑)

しかしカブを出荷すると、目をうるうるさせて睨んでくるミストさんは最高だな( ´∀`)
あと出荷箱を漁るときのロゼッタの腰の動きがいい( ´∀`)
posted by makita at 15:19| Comment(3) | ゲーム

2008年11月06日

そういや

妖々夢もノーマルでクリアできました。強キャラの咲夜さん使ってだけど(笑)。ボム多いとやっぱ楽ですな。霊夢はともかく魔理沙は正直全くクリアできる気がしません(;;´∀`)

地霊殿のほうは、なかなか上手くいきませんねえ。それでもちょっとずつは進んで時々は6面まで行けるようにはなったんですが……(;´Д`)
例大祭までにはなんとかクリアしていたいもんですが、他のに比べると全然先が見えないというかなんというか。ルナシューターの人にきいたら、今までのハードに近いかも、みたいな話をされて、ちょっと絶望感が(笑)
posted by makita at 07:36| Comment(2) | ゲーム

2008年08月03日

最近の三国志大戦

サブIC(と言ってもメインに等しいカードでしたが)を無くしてしまってガックリ。勇将の称号持ちのカードだったんですよね。とほほ。

んで、メインのほうは勝ったり負けたりで1品と2品を行き来してます。一時期、よく大尉昇格戦で追い返されてたんですが、最近は3300くらいから上にいけませんな・・・ワラ系のデッキが多いので、ワラにマッチするときが多い日は負け越し、少ない日は勝ち越し、って感じです。6月7月はホントに丁度5割(笑)

そういえば演武場が出来ましたね。登録しようと思ったら、なんとDOCOMOはパケホーダイに入ってないとダメとか・・・ありえねー(笑)。普通に使わせろよセガ。仕方ないのでPCオンリーのほうで入会。

で、試しに一本動画を作ってみましたが・・・ホントに下手くそだなあというリプレイ動画が(笑)。自分で見てて恥ずかしい感じなんで人には見せられない(;;´∀`)

しかし、これで月1050円か・・・もうちょい安くならないのかな。無駄に料金コースが一杯分かれてるし、パケホーダイじゃないとダメだし、もう少しユーザーの事を考えて作って貰いたいなあ。
posted by makita at 21:20| Comment(0) | ゲーム

2008年06月20日

紅魔郷と風神録

いやー、やっと紅魔郷のnormalを誘導霊夢でクリアしました。本腰を入れてから3週間、何十回もレミリアにヌっころされ続けていたので、クリアできてほっとしましたよ(笑)。STGは好きだけど、凄い苦手なので普通の人より時間も回数も掛かってしまいましたが、やっぱクリアした達成感はいいですな( ´∀`)

今回はレッドマジックに入った時点で残機2ボム3の状態だったので、無理に避けずにずっとボムって誤魔化した(笑)。直前のプレイで残機4あったのに緊張して全滅したので、「とにかくボムとにかくボム・・・」と唱えながらプレイしてました(笑)

そのあと苦手な妖々夢をプレイ。easyですが霊夢と咲夜さんでも、あまり詰まらずにクリアできました。少しは弾幕慣れしてきたのかな(笑)

紅魔郷を乗り越えたので、次は同じくnormalでクリアしないとエンディングにたどり着けない風神録を霊夢で攻略しはじめたんですが、以前と同じでなかなか上手くいかない。5面が安定しないんですよねえ・・・4面は大分いけるようになったんですけどね。

そこで以前聞いていた、レザマリのパワー3モード(チート?w)を思い出したので、とりあえず気晴らしにプレイ。・・・ありゃ?なんか凄い簡単にクリアできたな(笑)。まあ参考記録、だけど一応クリア扱いで(;;´∀`)
暫くは霊夢で5面安定のためにプラクティスモードをガンバリマス。

そういや、紅妖永風とエクストラステージは、ドレもコレもボスに会うところまでしか行けてないので、こっちも練習しないとなあ。
posted by makita at 01:16| Comment(7) | ゲーム

2008年06月07日

Wii版ルーンファクトリー

夏あたりにPS3を買おうと思ってたら、なんかWiiでルーンファクトリーが出るとか言われて、一気に迷い始めた(笑)。発売から1年たって同人誌出したくらいにハマったので、凄く欲しい。

でもWii買っても多分ルーンファクトリーしかプレイしないんだよなあ・・・PS3のほうが、プレイしたいゲームがあるしBDも見れるし、個人的には利用価値のあるハードなんですよね。あー迷うわ。
posted by makita at 08:25| Comment(0) | ゲーム

2008年06月06日

先月の三国志大戦

1品と2品ループを繰り返していたせいで、勝率は綺麗に50%にまで落ちてしまいました(;´Д`)

苦楽や機略、求心によくあたるようになったんで、ちょっと厳しいですねえ。特に苦楽と機略は、自分より下手な人相手に、自分がミスしなければなんとか戦えるかなあ?って感じです。特に1品に上がったときのボコられ率は異常(笑)

1品昇格戦のとこで止まってる状態なんで、次に行くときは勝てるといいんですけどねえ。つーか、苦手デッキは出てこないでくれ(笑)
posted by makita at 11:46| Comment(2) | ゲーム

2008年05月23日

気を取り直して

一個前の日記が、なんか愚痴っぽい日記ですいませんでした。

気を取り直して、東方の話でも!(笑)
永夜抄や風神録のノーマルが、どうしても最後を越えられないので一旦置いておくことにして、妖々夢をプレイしはじめました。

まあイージーが僕にとっては全然イージーじゃないのは、いつものことですが(笑)、風神録もそうでしたが、最後の最後がどーにも難しいですねえ。

最初はずっと誘導霊夢でプレイしてたんですが、どうしても幽々子さまの所で死ぬので、強キャラと噂の咲夜さんでプレイすることに。でもやっぱり最後で死ぬ(笑)。酷いなーと思ったのが「終わった!クリアした!」と思ったら、しゅぴーん!反魂蝶〜って出てきたとき。終わったんじゃねーのかよ!と(笑)

結局、コンティニューして最後までプレイしたんですが、その後も何度やってもコンテしないとダメでしてな・・・しょうがないから残機を5機に増やすというズルをしてクリア。うん、2機増えるだけで心に余裕ができるな!(笑)
これでとりあえずエクストラがプレイできます。次は霊夢で残機増やししないでクリアしたいですな。

それにしても、音楽がいいですねえ。妖々夢は、なんか乙女ちっくで映画音楽っぽい曲が多い気がする。僕の好きな少女幻葬(蓮台野夜行の曲でも一番好きな曲)は、元は妖々夢の藍たまの曲だったのですな。イメージ的には、少女向けミステリーなお話で制服少女が夜の街を何かに追われるように駆けて行くって感じだったんですが、ゲーム内のBGMモードにある説明を読むとちょっと違うっぽ(笑)。あとブクレシュティの人形師、この曲も最高じゃわ( ´∀`)
posted by makita at 04:20| Comment(3) | ゲーム

2008年05月11日

一品になった

実家に戻る途中で秋葉に寄って三国志大戦をプレイ。久々のプレイだったので、前回3連勝して、もうすぐ昇格戦ってことを忘れてた。最初は「ぎゃーサブカにすれば良かった!と思ったんだけど、なんとなく2連勝して無事一品に( ´∀`)

忠義大戦だった前verのほうが、戦い方を考えるのが楽になってたんですが、今のverは色々なデッキに当たるので、デッキごとに対応するのが大変です(笑)。今日も3戦して3つともデッキ違ったしなー。

最近は苦楽デッキが流行ってるそうで、僕も一品に上がった一戦目で早速負けてきました。悲哀も大嫌いだったんで、これが流行るとちょっと辛い。忠義のほうが全然マシだ〜(;´д`)


風神録は絶賛停滞中。最後のMOFがどうしても越えられない・・・果たしてノーマルクリアできる日は来るのだろうか。イライラするので、永夜抄のイージークリアしてなかった紅魔組をクリアしました。( ´∀`)
posted by makita at 19:37| Comment(5) | ゲーム

2008年04月28日

半日プレイして

風神録と紅魔郷のイージーモードはクリアした(笑)
ノーマルはちときついっすなー。どっちも5面で力尽きる。一回ピチュると、集中力が切れちゃうんですよねえ。とはいえノーマルでクリアしないと真ED見れないので・・・気長にプレイするかの。

考えたら永夜抄も結界組、魔法使い組で5面で放置状態なのでした(;´Д`)むずい〜
posted by makita at 21:45| Comment(4) | ゲーム