2006年01月01日

冬コミ日記

投稿日時を設定できないのは、ちょっと不便ですのう。まあタイトルの通りのお話。

29,30,31日と東京に行っておりました。今回のコミケは二日間ということもあったのか、両日とも混んでましたねえ。初日にあれほど人が居るとは・・・

▼コミケ初日
9時50分に会場に着いて、10時45分には東ホールに入れたので入場はスムースでしたね。そのままTOPページに書いた通り、bolze.とウロボロスに並んで無事入手。1時間掛からずに終わったので普段よりもラクチンだったかも。bolze.はアイマス本と佐藤さんと山田くんだったので、どうしても欲しかったので手に入ってよかったー。ウロボは毎回毎回「誰も出さないだろ!」って作品の同人が多いですが、今回もそんな感じでちょと笑ってしまった。

で、そのまま島中へと移動したんですが、目当てのサークルさんが全部完売・・・とほほー。かみちゅ本と地獄少女本で狙ってるサークルさんが3つほどあったんですけどねえ。アイマス本のほうも当然のように完売していて、結局お目当ての島中サークルさんの本は1冊も買えませんでした。やっぱ4,5人でチーム組んで買いまわらないとダメですかね(笑)。次の日のこともあるので、そのまま撤収。ホテルに戻って結局グーグー寝てました。

▼コミケ二日目
自分のサークルがあるんで、今日が本番。
結果としては、やっぱジャンル効果ってやつなのかなあ。持ち込み部数は多めに持ってったつもりなんですが、夏コミの時と同じ12時半頃かな?完売してしまって、嬉しかった半面、後から来ていただいた方に申し訳なかったです。普段そんなに数が出るわけでもないんで、持ち込み部数に関しては難しいなーと。ショップさんに卸す予定なので、よろしければソチラで。イベントと違って、表紙や見本ページをよく見てから買えると思いますし(笑)。

目の前が大きめの通りで人の流れが激しく、列を作りづらい場所だった上に周りも行列ができまくってたので、なかなか大変でしたね。友人に売り子を頼んだときは、こんなにキツいことになるとは思ってなかったのですが(苦笑)。お隣の成瀬さんに迷惑をおかけしてしまったというか、成瀬さんの所も列が出来て大変だったのに、列整理を手伝ってもらったりで(^^; 大変ありがたかったです。やっぱコ列はスペース内は狭いけど、その辺の対応が楽だなあ(笑)。

挨拶周りは、会場直後に買い物しながら40分程と、3時過ぎから少し回らせてもらいましたが、やっぱり3時過ぎだと撤収されてたり、すでに他所に周っておられたりで、会えなかった方が多数・・・珍しく自分から周ったんですが、ちょっと残念でした。とはいえ、好きなサークルさんを紹介してもらったり、ネット上で知り合いになった作家さんと初めてご挨拶したり、色々な人と会えたのは良かったかな。

終了後は新橋のよく行く店へ。普段はご同業(笑)がいないのですが、今回は女の子の集団が居ましたな。連載がどうのアニメ化がどうのネームを送らなきゃ云々って話してたので、多分そういう集団だったのだろうなと(笑)。

▼31日
512MBと1GBのminiSDカードを買いに秋葉へ。色々周って結局最初の店が安かったので購入。あとは携帯バッテリーも購入。モバイル環境が段々整ってきた( ´∀`)

思ったほど人も多くなかったなあ。あーまあ虎やメロブは物凄い混んでましたが(笑)。同人誌は3冊だけ購入。あとヤマギワでCD4枚購入。うひょー、ダークフュネラルの新譜キター!最後にイイブラックメタルが手に入ってよかったよかった。

あとは、ねぎしで遅い昼食とって、帰宅。
とりあえず2005年最後の三日間は良い三日間でしたよ。
posted by makita at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 同人

2005年12月23日

冬コミ新刊

とりあえず入稿完了。あとは宅配搬入用の荷物を今日出してきて準備は終わりかな。あとは雪が降らないことを祈るだけだ。西のほうは寒波が凄いらしい。雪は奇麗だけど、歩くときに死にそうに疲れるから嫌いだじぇ。あとバイク乗ってて雪の壁に刺さったこともあるから嫌いだじぇ。

来年のイベント、どれに出るか考えないとなー。まあ4月のサンクリまで出ないって手もあるけど・・・アイドルマスターのイベントが2月と3月にあるっぽいので、スペ取らなくても遊びに行きたいのう。
posted by makita at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2005年12月15日

あうあう

うーん、終わらない。表紙は無事入稿できたのですが。行き当たりばったりで、その場その場で考えながらコマを埋めてるやり方が悪いのかしらん。全然進まないです(;´д`)とほほ

結局、サンライズさんのスピードキングを使うことになりそう。寝返りうったときに中指突き指してなかったらなあ。痛みは取れたけど、まだなんか違和感アリ。
posted by makita at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2005年12月08日

同人誌のタイトル

dressed to killってタイトルなので、なるべく着たままイタす本にしたいトコです。が、アイマス服は描くのメンドイですな(笑)。

一応10〜12ページくらいで2本描くつもりですが、片方は表紙のカッコ、片方は裏表紙のカッコ(スク水ですな)になると思います。時間もないので頑張らないとな・・・結局割り増し料金払って遅い締め切りになりそうな予感(;´д`)
posted by makita at 14:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 同人

2005年12月03日

スク水本

月末一瞬だけ、物凄いヤル気が盛り上がった時があって、その時だけ

「今年の冬は2冊だす!」

とか思ってたのですが、まあそんなのは物理的に無理だなあと気が付く。でも表紙のラフだけ描いたので、勿体無いから載せます。

mizu.jpg
2月か3月くらいに、またスク水本出したいですなあ。
posted by makita at 04:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2005年11月26日

ついでに

雪歩のラフ絵も載せてみます。
TOPの真と合わせるなら、CUTEになるので試しに
雪歩もCUTEのほうで描いてみましたが・・・

yukirafu.gif

COOLの衣装のほうが、エロっぽいですかねえ?
雪歩の衣装はCOOLのほうが個人的には好きです(笑)
posted by makita at 07:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人