2008年08月19日

お疲れ様でした

コミケに参加された皆様お疲れ様でした。
いやはや、またも足の裏にマメができて、更に膝の裏の筋が痛くて、歩くのがつらいです(笑)。やっぱ普段から歩いたり身体鍛えないと駄目ですねえ。

初日二日目と物凄く暑くて、倒れた人もかなりいたとか。僕も二日目は上海アリスに並んで死にました(笑)。

無事新作をゲットできたのでプレイしてますが、最近一ヶ月ほどSTGをプレイしてなかったせいか、なんか弾が凄く速く感じてEASYでも、ちょっとツライですね(;´Д`)

履歴見るともう40回くらいやったみたいですが、どーも6面のメルトダウンと人口太陽で死にますねえ。normalは体験版と同じで鬼が突破できません(笑)

っと、話をコミケに戻しますが、三日目はなかなか涼しかったので、体力のほうは何時もに比べたら減りが少なかったかな。新刊のほうが早めに無くなってしまって、いつもならまだある時間帯に来てもらった人には申し訳なかった感じ・・・やっぱ1時か1時半くらいまではモノがあるようにしたい所なんですが・・・なかなか丁度よい持ち込み部数ってのは難しい。

今回はいつもより知り合いの作家さんへ挨拶もできたし、好きな作家さんともお話ができたんで、何時も以上に楽しかったですね。

冬コミの申し込み締め切りもすぐなので、カットを描かないといけませんが、次は何で申し込もうかなーと迷い中です。
posted by makita at 03:23| Comment(1) | 同人

2008年08月13日

どーにか

c74cover.jpg
入稿できました。
スペースは三日目シ38です。マクロスFのクラン大尉本で300円になると思います。宜しくお願いします。
posted by makita at 07:44| Comment(2) | 同人

2008年08月03日

コミケ

三日目のシ38bです。
マクロスFのクラン大尉本があると思います。

しかしマクロスは面白いな( ´∀`)
posted by makita at 21:02| Comment(5) | 同人

2008年06月17日

サンクリ40

久々に参加してきました。東方スペで出てきましたが、普段と違ってノンビリできて良かったです。でも、のんびりムードに流されて普段描かないスケブを何冊か描いたら、スペから出られなくなって、あんまり買い歩けなかったし、挨拶もあんまりできませんでした(;;´∀`)タハハ

コピー誌を久々に作ったんですが、仕事場に配置されている「自動紙折機」。これはヤバイ!100枚とか一瞬で折れる!(笑)

100部作ったので、全部で400枚折ったんですが、何分かなあ?セットや調整する時間入れても10分掛からなかったような。とにかく凄い楽チンで、これならたまにはコピー誌もいいなあと思いました(笑)。まあ、印刷所さんで折り本を頼んだほうが楽ですけどね( ´∀`)
posted by makita at 17:46| Comment(3) | 同人

2008年06月07日

夏のコミケ

スペース取れました。今回はネット検索が凄い楽チンでしたねえ。

出し物は何かな・・・バトルプログラマーシラセかマクロスFか、ちょいヒネってウィザーズハーモニーかな。ウィズハは最近PSPにDLしてプレイしてるので(笑)。まあ詳細は後日( ´∀`)
posted by makita at 08:28| Comment(3) | 同人

2008年06月06日

先月の例大祭

結果からいうと、まさに撃沈という感じでした(笑)
帰ってきて日記つけようかと思ったけど、あまりに疲れ果てて書く気力も無くなったという。地霊殿の体験版欲しかったんですけどねえ。早くDLできるようにならんかな〜

上海列に並んでいたので、館内に入れたときには完売サークルも多く、その上人が物凄く多かったので、本もあまり買えませんでした。まあ全部見て周る気力が無かったというのもある(笑)

で、悔しいので、同人ショップで同人誌を買いあさる( ´∀`)

久々に一ジャンルの本を重点的に買ったりしましたが、面白い本が多かったです。特に、赤色バニラというサークルさんの「だいちこく」という本。いや、このセンスは素晴らしいわ。例大祭新刊のドロワーズ本も良かったですが、大遅刻は最近読んだ同人誌の中でも三本の指に入る感じ。セリフ回しがいいんですよねえ。あと、漫画として面白くできてるので、東方の知識は最低限でもちゃんと理解できるし、更に言えば、東方で無くては話が完成しなかっただろうな、とも思える(ちょい矛盾した発言ですいませんw)

東方projectが盛り上がってるせいで、ショップさんのほうでも色々見て周ってると思うんですけど、お陰でこういう面白い本が委託されるのでホント有難い。特に今回のようなイベントの後だと余計にそう感じる(笑)


んで、原作のほうですが、最近紅魔郷をプレイし始めました。だって妖々夢のeasyが難しすぎて全然進まないんだもの(;´Д`)

紅normalを攻略中なんですが、うん、でもコレも難しいな(笑)。下手なんで、もうなんか毎日練習してます。最初はパチュリーに殺されまくってたんですが、最近は少し上達したので咲夜さんに殺されまくるようになりました(笑)。どうも5面が鬼門で、ここで一杯死ぬんですよねえ・・・まあレミリアに会うところまでは、時々行けるようになったんで、あとは残機3ボム3の状態で会えるようにできれば・・・6面をプラクティスモードでプレイした場合、一番上手くいくと残機2ボム1の状態でクリアできるので、理論上は行けるハズ!(笑)

ただまあ、知り合いの作家さんも半年かかった人や1年近く放置してた人もいるので、しばらくかかるだろうなあ。夏コミくらいまでにクリアできるといいのう。
posted by makita at 11:37| Comment(2) | 同人

2008年04月28日

COMIC1☆2

参加された方、お疲れ様でした。
全然動けず、本も買いに歩けずでちょっと寂しい感じでしたが、持ち込み分は完売できたんで良かったです。朝は雨降ってたんでどうなるかと思ったんですけどね。

色々あったらしいですが、僕は全然出歩かなかったんでよくわからず。新刊も、ここ数年(レヴォ含む)と全く変わらない感じで出たので、個人的には、「いつも通り」のイベントでした。

なんか前日興奮して眠れず(笑)、夜中にペーパー用の絵を描いてたせいか、お昼前に気力ゼロになってしまいました。いやー歳だなあ(;´Д`)

というわけで、配ったペーパーになります。
c1chirasi.jpg
posted by makita at 17:26| Comment(2) | 同人

2008年04月17日

COMIC1について

c1hyo.jpg
新刊一応出る予定です。しゅごキャラ!のあむちゃん本ですな( ´∀`)

バンブー本とスゲー迷ったのですが、ピーチピット先生の原作があまりにもエロ過ぎるので勢いでコッチになりました(笑)。たまちゃんやキリノも描きたい気はしたいんですけどね。アニメの最終回のキリノとか可愛すぎてヤバいわ。

それにしても面白いですね、しゅごキャラ!。アニメのほうは、あまり見てないんですが、原作はやっぱりピーチピット漫画だけあって、面白いです。ローゼン好きの人で、あまり好きじゃないって人もいますけど、これは読まないと勿体無いかなあと思いますね。

そいえば、ローゼンも復活ですね!まだヤンジャン見に行ってないんですが(表紙描いてたから外でてない)凄い楽しみです。つーか、週刊青年誌で大丈夫なのかすら・・・(;;´∀`)

つーわけで、データ入稿終わったんで、ちょっと寝ます(笑)
posted by makita at 18:54| Comment(3) | 同人

2007年12月31日

コミケ73

もう当日になりますが、一応告知。
M44b 八王子海パン突撃騎兵隊です。会計は、超平板さんと同じですので宜しくお願いします。
あとまあコレはチラシ。最近バンブレ気に入ってるので( ´∀`)
c73flyer.jpg
100枚ほどカラーコピって行くので、宜しくお願いしますー。
posted by makita at 05:54| Comment(0) | 同人

2007年01月17日

コミック1

そんなわけで新規イベントのコミック1に申し込んでみました。4月30日ということで、サンクリの直後かな?まあ遅いほうが締め切りも融通が利くので、コッチに(笑)

カットはシエスタ。ゼロの使い魔の本を出す予定です。あとできれば三国志大戦のコピー誌も出したいですね。
comic1.jpg
posted by makita at 00:11| Comment(0) | 同人

2007年01月04日

委託について

冬の新刊、護くん本は1月中旬から下旬にかけて、同人ショップさんのほうに委託予定です。宜しくお願いします。
posted by makita at 00:15| Comment(0) | 同人

2006年12月26日

冬コミ新刊

どうにかこうにか入稿しました。当初の予定だと表紙込み32ページの本で護くんの漫画が20ページ、ゼロの使い魔の短い漫画4〜6ページっていう構成のはずだったんですが・・・結局削りに削って、ネームも描きながら直して表紙込み20ページのうすーい本に・・・トホホ。

一応値段は300円の予定です。その他、既刊のサヴァイブ本、アイマス本2種が小部数あります。

ゼロ魔は、来年のイベントで本を出そうかなと思ってます。もしくは、他のアニメ作品も何本か入れて、お気に入りのアニメ本、みたいな感じになるかも。

posted by makita at 18:15| Comment(0) | 同人

2006年12月15日

表紙入稿

ごたごたしていて、昨日今日で慌てて作業して先ほど入稿しました。

さて絢子さんや、女子制服を描く練習はしてたのですが、本文を作る前に護クンの練習もしないといけませんなあ。あんまりショタっこは描きなれてないので難しそう(笑)

小説のほうはとりあえず1巻を読み終えました。アニメのドタバタ感と違って、しっとりした感じですね。読後の深みは小説のほうがいいな。まあアニメはああいう動きまくるドタバタした感じのが好きですけど(笑)

そういえば2月にでるDVDのほうも、予約しました。おまけのポスターが欲しかったので、しっかり限定版を( ´∀`)
posted by makita at 20:14| Comment(0) | 同人

2006年11月12日

コミケ

とりあえず場所取れました。
三日目のシ24bです。今回も、超平板さんと合体参加です。

何の本にするか迷ってますが、三国志大戦か護くんに女神の祝福を!あたりかな・・・と。アイマスやルーンファクトリー、ゼロの使い魔なんかもいいんですけどねー。そこまで手が回らん(笑)
posted by makita at 06:50| Comment(2) | 同人

2006年10月10日

久しぶりに秋葉の虎へ

秋葉の虎は何時行っても、物凄い混んでるので、なかなか入る気がしなかったんですが、昨日は休日だというのに何故か空いてた?久々に店内突入!キミキスとハルヒの本が凄い多かったですね。ハルヒの本だと、上手いタイトルがついてた同人誌があって、凄く感心しました。やはりタイトル付けるまでが同人作業です!と思いました(笑)

自分が買った本は、結城みつるさんの夏の本と、リトルウィッチファンディスク原画集の2冊。結城さんも大槍さんも上手くて見てて楽しいわ。しかしデジラバを買い逃したので(;´Д`)今度出かけたときに買わねば。三国志大戦本は、もっとあるのかと思ってたけど、ほとんど見かけませんでした。つか、絵が上手いとこのがあったから、買えばよかった・・・。今度行くときまでに、残ってればいいんですがのう。
posted by makita at 07:03| Comment(0) | 同人

2006年07月24日

真夏祭

まこちんオンリーに応募しました。まだコミケもあるんで詳細は後日。多分折り本とかコピー誌になるんじゃないかな・・・と。

コミケのほうは、雪歩本かな。三国志大戦のコピー誌も出したいところです。

それから、一応合同誌って形になるのかなあ?最近のアニメについての本を出す予定です。
posted by makita at 16:31| Comment(0) | 同人

2006年04月19日

サンクリ・アイドルプロジェクト

サンクリは新刊ナシ、仕事の状況も関係してきていて、ちょっと行けるか微妙に・・・すみません。

5月3日のアイドルプロジェクトですが、スペースを取ってあります。
B-1「ふわふわたまごぱん」です。PNも「かわはら」になってますが気にしないでください(笑)。仕事の締め切りが終わったあとなんで、こっちは新刊出せる予定です。

ついでに、アイマスの状況も。
雪歩はなんとかBランクに。Eで沈んだ日を思い出して感無量。とにかく、今のようにプレイするきっかけが、雪歩がランクEでバッドエンドだったということなんで・・・今のペースならAまではなんとかいけそうなので、Aとトゥルーエンド目指して行きたいですね。

新規では、あずささんをプロデュース開始しました。まだオデしてませんが。だって全然ブーストメール来ないんですもの・・・

サブPのほうの律子は、ついにSランク到達!2月のアイドルマニアックスの時に友人とアイマス談義してたときには、自分には絶対不可能だと思ってましたが・・・いや嬉しかったです。
posted by makita at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2006年02月18日

コミケ申し込み

郵送のほうが間に合わなかったので、オンラインで申し込みをしました。うーん便利だなあ。振込みはカードなので、振込み伝票に何度も住所氏名を書かずにすむし、サークルカットもデータで作って、そのままネット入稿で済むので、本当にラクチン。まあ便利な分、1000円余分に掛かるわけですが(^^;

HKAT_C70.jpg

カットはコレ。男性向けでアイドルマスターと高円寺女子サッカーで申し込みました。半年先だからどうなるかワカランですけど。

しかし、こうして考えてみると、元気なショートカット娘にハマる率が高いなあ。ToHeartの葵ちゃん、エンジェリックレイヤーのみさきち、舞HiMEの命、アイマスの真・・・シルエットが微妙にみんな似てるよな〜(笑)
posted by makita at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2006年01月20日

2/12 THE iDOL M@NIAX

スペース取れました。
Viマ28 ENGLISH COUNTRY GARDENです。
サークル名は、多分今年はティアやオンリー等、1人で参加するときは、この名前で参加することになると思います。うるふ氏と合体で出るイベントは普段どおりの名前で出ると思いますけど。
posted by makita at 07:10| Comment(0) | 同人

2006年01月04日

新刊委託

今日印刷所さんに製本の手配(特急で刷って貰ったので会場持ち込み分しか製本してもらってなかったのです)をしました。ショップさんに並ぶのは今月中旬、15日以降になるかと思います。宜しくお願い致します。
posted by makita at 17:00| Comment(0) | 同人