2013年06月17日

れすきゅー3巻発売

えーと、親が倒れたり色々忙しくて宣伝しそびれてましたが、今週20日に3巻が発売になります。ショップさんのほうの特典ですが、前の日記でも一度書きましたが

まんが王さん:清水さん(ポストカード)
メロンブックスさん:清水さん(クリアファイル)
コミックZINさん:結花(ポストカード)
とらのあなさん:結花(クリアファイル)

になります。あと一応モノクロペーパーも描いたんで、上記のショップ以外でもペーパーが付くお店もあるんじゃないかな、というか折角描いたんで、付けてくれるトコがあるといいなw

折込のポスターの新規描きおろしは今回は結花です。

また限定版は外箱とカバーイラストはそれぞれ描きおろしです。通常版も含めて表紙×2、裏表紙×2、外箱、折込ポスターと、慣れないカラーイラストを6枚描いたので疲れましたw

本文のほうは何話か修正と、おまけ漫画2ページ+あとがきって感じです。

限定版が予約のみってことで、もっと早く3巻の宣伝したかったんですけどね。アニメ付きのは、まだアマゾンさんで頼めそうなので、そちらで是非とも!あとまあ、専門ショップさんだと、予約は締め切っていても当日店頭に並んでるんじゃないかと思うので、そちらもご確認いただければ!と思います。アニメは大変に僕好みな感じ(絵とかシナリオとか)で、声優さんたちも凄い頑張って演技していただいたので是非見ていただきたい!とか、これだと自画自賛かw いやでもマジでマジで( ´∀`)

それから担当さんがかなり宣伝頑張ってくれたので、僕が思ってたより一杯予約が入ってたみたいです。川口さんや磯野さんのネームバリューもありましたな。とにかくありがたや〜
posted by makita at 18:04| Comment(0) | 仕事

2013年05月02日

限定版の締め切りとか

実はそろそろ3巻限定版の予約締め切りが近づいてきております。5月7日までだったりしますので、お買い上げを予定してくださってる皆様はGW中にショップさんのほうで予約していただければ、と思います。

予約特典について、今ここでバーン!と出せたらよかったんですけど、僕の手が遅いので(苦笑)お見せできないのがナントモ。今のところは

まんが王さん:清水さん
メロンブックスさん:清水さん(クリアファイル)
コミックZINさん:結花

のイラストの予定です。まんが王さんとZINさんは多分ポストカードだと思います。

メロンさんZINさんは、通常版限定版共通です。まんが王さんのは、元絵は通常版と限定版が同じですが、差分で限定版のほうが肌色分が多い感じになる予定です。

ってまあ絵を見ないことにはわからないですよね(;´∀`)すいません。
posted by makita at 18:05| Comment(3) | 仕事

2013年03月31日

3巻付属のアニメPV



少し前になりますが、PVが公開されました。んー、自分で言うのもアレですが作画かわいいなあw

予約受付の締め切りが5月7日までなので、あと1ヶ月ちょっとですが本屋さんとかアマゾンさんで予約していただけると有難いです。
posted by makita at 00:01| Comment(2) | 仕事

2011年12月03日

いちご29号

来週発売のチャンピオンREDいちごですが(早いとこは今日あるかな)
れすきゅーME!のドラマCDがオマケでついてきます。
脚本をおこしてくださった、子安秀明先生(コミック版紅とかアニメのぬらひょんの脚本とか書かれてます)が
おもしろおかしく仕上げてくださったので、是非聞いてみてください( ´∀`)

収録現場を見せていただきましたが、声優さんたちの演技も素晴らしいかったですね。
主人公の正行役をAGEのフリット役の豊永利行さんが演じてくれたのですが、ハイテンションな部分の演技が凄く面白かったですw
女性陣も清水さんを稲村優奈さん、結花を高森奈津美さん、小園さんを河原木志穂さん、麻衣を長谷川知子さんが演じてくださいました。変なセリフも多い漫画なのでやりづらかったと思いますが(;´∀`)

あんまり声のイメージは無い状態で漫画を描いていたのですが(大体からして各キャラの設定画を作って無いからなw)声優さんの演技のおかげで、ばっちり自分の中でもイメージが完成しました。やっぱ声優は偉大だなーとw

というわけで、いちご29号もよろしくお願いします( ´∀`)ノ
posted by makita at 13:55| Comment(0) | 仕事

2011年11月07日

れすきゅーME!2巻発売

今月の18日に、れすきゅー2巻が発売されます。
んー、よく出たなあという感じですw
周りの人に迷惑をかけまくって、なんとか・・・(;;´∀`)

中身はカラーイラストの書き下ろしや1ページ漫画、モノクロイラストなんかの書き下ろしも入ってます。
それと店舗特典のほうも3枚ほどカラーイラストを書き下ろしました。
(とらのあなさん>掛け替えカバー、まんが王さんとCOMIC ZINさん>イラストカード)
当日は本屋さんで御手に取っていただければ幸いです。
posted by makita at 10:18| Comment(2) | 仕事

2011年03月10日

例大祭

ノイさんのサークル「LAVO」さんのジャケ絵を描かせていただきました。
けねもこ絵です( ´∀`)
きもけーねは初めて描いたので、塗っててアレコレ悩んだ気がしますw
13日の例大祭で、ひ50-a「東方歌留多館」様にて委託販売される予定だそうです。
当日行かれる方は是非お立ち寄りを( ´∀`)ノ

ニコニコにサンプルが上がってます( ´∀`)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13806218
あとLABOさんのサイト
http://www.llaavvoo.com/
posted by makita at 21:30| Comment(0) | 仕事

2010年05月10日

今月のRIN

落としてしまいました。すみません。
表紙に名前載ってたのに間に合わせられなかった・・・

同人も商業もダメすぎるGWでした。
posted by makita at 09:42| Comment(1) | 仕事

2010年03月17日

単行本

れすきゅーME!の1巻が19日に発売になります( ´∀`)
とらさんで4ページのリーフレット、comic zinさんとまんが王さんで、カラーポストカードが特典で付く事になっております。本屋さんで見かけたら、お手にとっていただければ嬉しいです( ´∀`)ヨロシク!
posted by makita at 06:23| Comment(4) | 仕事

2009年04月10日

今月は

いちごだけじゃなくて、RINのほうにも14ページほど描きました。たまに描いてる「ねこたんシリーズ」です。好きな人いるかわからんですけど(笑)、あと一回は描く予定です。宜しくお願いします( ´∀`)ノ
posted by makita at 21:44| Comment(0) | 仕事

2009年03月26日

たまには

仕事の話もしておくかな。なんもしてないと思われるし(笑)

今売ってるコミックRINに12ページ漫画を描いております。「いつもの感じ」です、同人的ともいえる(笑)

で、来月売りのチャンピオンREDいちごにも、16ページ描いてます。あと付録にカレンダーが付きますが、これにカラーを一枚描いてます。

あわせて読んでいただけると嬉しいです( ´∀`)ノ
posted by makita at 09:07| Comment(0) | 仕事

2009年02月02日

アイヤー

一ヶ月経ってもーた(笑)

年明けから、ヤバヤバな状態が続いておりましたが、ようやく一段落つきました。風邪が治ったと思ったら、上手く絵がかけなくて大変な一ヶ月でした(;´Д`)

んで、次号のREDいちごに1本漫画(れすきゅーMe!)を描かせていただきました。チョイ役ですが、更に新キャラ入れてみたので見ていただければありがたいです( ´∀`)

それから、藤澤さなえさんのデモンパリプレイ「極道★キラリ」の2巻の挿絵も描かせていただきました。今回も読んでて大笑いの展開でしたな(笑)。主人公の輝が、まったく主人公キャラっぽくないのがかわいそすぎる(;;´∀`)
コレはあんまリプレイとか読まない人でも楽しめるんじゃないかなあ。勿論普段からリプレイ読んだり、実際にプレイしてる人もね!

というわけで、本屋さんで見かけたら宜しくお願いします( ´∀`)ノ

RINは、今月の予告に載ってたのですが、お休みということで・・・すみません。来月号に載せてもらう予定です。
posted by makita at 21:09| Comment(0) | 仕事

2008年11月05日

極道☆キラリ

富士見書房さんから、デモンパラサイトのリプレイ本が出るのですが、それのイラストを描かせていただきました。今月末くらいに発売でタイトルは「極道☆キラリ」です。

イラスト描く前に、当然全部読むんですが、読んでて爆笑してました( ´∀`)
正直、コレってリプレイじゃなくて、藤澤さんが全部書き起こした脚本か?と一瞬思ってしまいました(笑)。続きも出るという話なので、今から次のリプレイを読めるのが楽しみだったりします。

表紙が自分の思ったとおりに塗れたので本屋さんで是非みていただきたい感じ。あんま僕はこういうこと言わないですけど、今回は上手く塗れたので(笑)
posted by makita at 18:26| Comment(0) | 仕事

2008年10月09日

コミケからこっち

自分の仕事量としては結構多いほうで、今も作業中だったりします。

今発売のだと、RiNとチャンピオンREDいちごに漫画、MCあくしずにカラーイラストが載ってます。ちなみに次号のRiNはカラーイラストのみで、次々号は漫画の予定。

んで、一応WEBで一般向けの(つってもまあ全然一般向けじゃないのにするつもりですがw)漫画用のプロットを考えたりもしてるんですが、全然まとまらず・・・定期的にひとつの話を続けて描くとか、今までやったことがないので全然駄目なんですよね・・・とほほ。

他には、富士見書房さんのほうでTRPGのリプレイ本のイラストを今作業しているところです。こういうのは、やっぱ色々頭の中で案を考えてるときが一番楽しいですな(笑)。実際絵にしようとすると、自分の能力の無さにションボリするんですが(;;´∀`)トホー
こちらは11月に発売の予定です。しかし久々にリプレイモノを読みましたが、プレイ中のワイワイした感じが出てて面白いですな。コンプティークにのってたロードスとか思い出しました(笑)

あともうひとつ、イラストのお仕事をする予定。今、文章を読んでるところだったりします。こちらも発表できるようになったら、また日記で告知しますねー。

という感じで、精神的には落ち込んでる割りに珍しく仕事しております。あーゲーセン行きてー三国志大戦やりてー(笑)。verup直後に大量プレイしたあと、ここんとこ全然やれてないんですよねえ。多分来月まで纏まったプレイはできなさそう。つーか、今月プレイできなさそうだなー。ガク。
posted by makita at 14:38| Comment(0) | 仕事

2008年04月12日

ふいー

イラスト仕事、やっとこ入稿終了しました。ラノベの挿絵とか初めてだったんで、なかなか上手く描けなくて悩みましたが、終わってほっとしてます( ´∀`)

小説のほうは、わかつきひかるさんで、一迅社さんから5月に発売になります。本屋さんで手にとっていただけると嬉しいです( ´∀`)ノ
posted by makita at 21:41| Comment(2) | 仕事

2008年04月07日

ぎゃーお

時間ない〜締め切り間近ってマジか〜(スマイルポイント

一迅社さんで出るラノベの挿絵を今描いてます。最近描いたカラーの中でも、口絵カラーの4ページ目のイラストが、自分としてはかなり思った通りの色で塗れたので、発売されたら是非見ていただきたい(笑)

しかし、時間に余裕があるつもりだったので、親不知を抜いたんですが、そのせいで結局時間が無くなることに・・・とほほ。本当は今週もう2本抜くつもりでしたが、4末とGW明けの締め切りがあるんで(あとCOMIC1もありますしねえ)、結局残りは5月中旬に抜くことにしました。軽く微熱が出たり、薬のせいで眠かったりダルかったりで、なんかイマイチ調子が出なくなるのが怖いわん。

とにかく原稿が終わったら、次の日は三国志大戦を20戦はプレイしたい!!!!・・・すっごい負け越しそう(笑)。ちなみに今三品で、一回二品昇格戦に落ちました(;´д`)
posted by makita at 01:13| Comment(4) | 仕事

2006年12月26日

リアルで絶叫

年末も締め切り直前ギリギリでマックがフリーズして、作業データが飛んでしまい、リアルで絶叫を放ったクリスマスを過ごしました('A`)

ちょっと濃くなりすぎたかもしれないなあ。印刷がどうなるか気になります。次号のRINに載るので宜しくお願いしまする。

今年は実は回数だけだと結構RINに載ってたんですよねー。やっぱりページ数が少ないとなかなか原稿溜まりませんね。隔月ペースでも一回20とか24とか描ければ・・・。今年の最初の目標、年間100ページも達成できなかったし、来年はもっと頑張らないとなあ。とりあえず次の単行本が最初の目標ですね。

あと、漫画以外の、今までとはちょっと違った感じの仕事をやってみようかなと思います。まだ編集の方に、お話をちょっと聞いただけなのですが、今から楽しみにしてたり。最近あんまりイラストの仕事してませんでしたから、気合いれて頑張らんとなー。
posted by makita at 18:08| Comment(0) | 仕事

2006年12月09日

年末に2回も

風邪をひくやつはアホだろう( ´∀`)

・・・うう、ホント締め切り前に連発ってたるんでるのか精神的に弱いのか(;´д`)

どうにか今年の仕事も、残りカラーが一枚になりました。来月分のRINのカラーイラスト。なので、今月=漫画、来月=イラストですね。んで、2月がまた漫画かな。今月分の漫画は8ページなので、ちょっと短いですが宜しくお願いします。

コミクスも来年の夏前には出せるように頑張りたいですね。

あとMCあくしずという萌え系ミリタリー本にも、最近イラストを描かせていただいてるのですが、兵器の擬人化というのは難しいですね。大体僕が描くとメカ分がゼロになるので(苦笑)ホントにコレでいいのか?と悩むこともしばしば。擬人化少女とか普段なにげなく見てますけど、実際描いてみて思うのは、島田さんとか、やっぱ凄いよなあと再確認。
posted by makita at 18:48| Comment(0) | 仕事

2006年10月09日

大分間が開きました

どもお久しぶりです。
7月以降は、具合が良かったり悪かったり気持ちの問題もあったり、どーにもグダグダな日々を送っておりました。

んで、今月は久々にRINで漫画を描きました。とりあえず描いた、という感じの出来栄えですが、よろしければご覧くださると有難かったり・・・。

で、一応来月は、これまた久々に巻頭カラーを描かせていただくことになったので(あー巻頭じゃないかも?(笑)、頑張って作業をしているところです。・・・と日記で人目に晒して自分にプレッシャーを(笑)

次のに載ってなかったら、落とした、ということで(;;´∀`)
とにかく頑張ります〜
posted by makita at 22:25| Comment(0) | 仕事

2006年06月15日

三国志大戦2日記

今日は間違えて全国大会に行ってしまって初戦で負けてしまっつ。
ただUC夏侯惇ST曹操UC曹仁C満寵C李典の新カードだけでやって
いい勝負できたなあ。しかもここで、ついにUC小喬たんが!!!
いやーこれは嬉しい。儚げな雰囲気がイイ。陸原ギャル最高( ´∀`)

んで折角なのでガチデッキでもやってきますた。
UC夏侯淵UC典韋UC荀ユウC曹彰SR張春華。全部1のカード(;´д`)
1の時は1コスはUC荀イクかUC程イクかCカイ越だったんですが
スーパー春華タンの武力が2になって伏兵がついたので春華たんで。

1.5コスは曹彰でなくてUC曹仁だったんだけど
蜀単まみれで槍ばっかりらしいので、黄髭の人を入れてみた。
結果、3勝1敗で、とりあえず2州へ。初めて3連勝したよ( ´∀`)
蜀単とは3つあたりましたが、相手の人たちは
やっぱ春華たんに気を取られすぎてんのかなあ。
荀ユウの大水計炸裂しまくりで、結構楽に勝てましたな。
負けた戦いは、計略誤爆してなかったらなあ・・・まあしょうがない。

どーでもいいけど、うちのホームは見てたら、趙累や諸葛亮、劉備が入った蜀単ばっかりで、ちょっと笑った。
あれは当たったら相手が計略使う前に
開幕速攻で攻城しなきゃ勝てんわ・・・(笑)

そして排出カード。なんか硬いのがある!SRか?!おお!SRだ!!!
・・・SR孟獲でした(;´д`)つかわんなあ
しかもチングンが2枚ダブるし。まあ今日はUC小喬UC黄月英と
ギャルカードが2枚でたのでヨシとしよう。
posted by makita at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2006年06月10日

1年経って

またちょびっとだけ増刷されるっぽいです。少しずつでも、まだ買ってもらえてるみたいで有り難い限りです。これで去年の春の予定通り、夏コミ前にもう1冊だせていたら・・・(;´д`)

まあとりあえず来年には次のが出せるように頑張りたいです。
posted by makita at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事