2006年03月20日

YES SONGS

YESは「こわれもの」「危機」しか持ってなかったのですが、ウェイクマンのソロとか聴きたいなあ、と思ったので、とりあえずコレをゲット。

アルバムよりヘヴィな仕上がりになってて、実はライヴのほうが良いのか?!Roundaboutとか凄い勢い。やっぱ超一流は違うな〜。

他には最近は北欧系のメランコリックロックを何枚か買ってます。SOUL RELICとCHARONはかなり良かった。このジャンルが好きな人は持ってて損しないアルバムですな。ブラックメタル系だとOLD MAN'S CHILDの新譜が良かったですね。
posted by makita at 13:49| Comment(2) | TrackBack(1) | 音楽
この記事へのコメント
YESは前回の来日公演行きました。

とにかく、スティーブ・ハウの巧さとリック・ウェイクマンの存在感が凄かったです。

特にウェイクマンは他メンバーがポロシャツにチノパンなのに一人だけ紫ラメのローブ着てたり、Owner of a Lonely Heartでやる気なく鍵盤叩いてたと思ったら突然原曲にないソロを凄い長さで弾き出すのに萌え。


Charonは、もし聴いたことないなら前作The Dying Daylightも良いですよー。
Posted by tori at 2006年03月21日 16:44
やっぱりライブも凄いんですねえ。
僕も一回は見に行きたくなってきました。

むむ、前作もいいですか>カロン
輸入盤探してみます。
Posted by まきた at 2006年03月24日 13:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/483163

この記事へのトラックバック

http://www.valras-plage.net/testo-roar/
Excerpt: ネクタイと海パン
Weblog: http://www.valras-plage.net/testo-roar/
Tracked: 2016-12-02 05:05