2009年10月15日

胃カメラ

いやはや健康が一番ですな!
コミケ後からどうも具合が悪かったわけですが、我慢できないほど腹が痛くなったり、腰と背中が痛くなったり(;´Д`)

腰と背中が痛いときは、もう熱も出てしまって「こりゃどっかおかしい」って思ってたんですが、やっぱりどうも胆石(つっても砂みたいなのみたいですが)のせいで、すい臓やらなんやらが炎症をおこしてたようです。あと胃のほうは、逆流性食道炎と慢性胃炎でした。あと脂肪肝の疑いアリ(これはエコーかけると、そう見えるけど、血液検査ではそこまで悪い数値が出てないようでした)

で、タイトルの胃カメラ。初めて飲んだんですが、喉の麻酔をするんですが、その薬がクソマズイ(笑)。あと腕に注射されて、これも麻酔なのかなあ?意識が朦朧として普通は気が付かないうちに胃カメラ終了するものらしいんですが、僕は微妙に意識が残ってて、げーげーしてしまいました。もう二度と胃カメラは飲みたくねえ・・・(;´Д`)

頭痛も酷かったりしたので、9月は本当にきつかったですが、とりあえず今は良くなってるので、たまってしまった仕事を頑張ってクリアしていきたいですね。
posted by makita at 15:38| Comment(3) | 雑記
この記事へのコメント
僕も3年前くらいに軽い食道炎と胃炎になったことがあり、鼻から胃カメラを突っ込まれたことがあります。
あれは麻酔かかってても喉にすごい違和感あって息しづらかったですよ…(笑)

最近は新型インフルエンザも流行ってるので、お身体大事にして下さい。そして巻田さんの漫画好きなのでじゃんじゃん描いて下さい
僕はオリジナル中心で描いていこうと記念すべき第一冊目を製作中です。それが終わったら東方の橙本描いて、ルンファクのアネット本かいて…もうオリジナル中心じゃない感じですが(笑)

とりあえず今はコミケの結果を待ちつつ、ネトゲ&ルンファク3を…(こら
Posted by ピョコにゃん at 2009年10月26日 12:15
ども、初めての投稿になります。
胆石発作痛いですよね〜。
私も2年程前から胆石発作が発病(?)何度か発作で夜間救急に行きましたが最期は胆嚢の入口に石が詰まり胆嚢炎になり緊急入院、10日程絶飲食で一度退院して2か月間を置いて腹腔鏡下で胆嚢摘出手術を受けました、胆嚢は盲腸と同じで実生活に影響の無い臓器だそうで問題なく日々過ごしております。何度か胆石発作を繰り返すようなら取られた方がいいですよ〜。入院期間は1週間程です、尚私の胆石はマカデミアンナッツ大の胆石が2つでした。
御身体を大事にしてください。
Posted by P35 at 2009年11月01日 19:55
ピョコにゃんさん
鼻からのやつのほうが新式らしいですね。
クチから入れるより、ちょっとだけ楽だそうです(笑)
まーなんにしても健康が一番ですな・・・
同人は好きなことをじゃんじゃんやるのが一番なので
一杯描いてください( ´∀`)

P35さん
orz っていうAAみたいな格好で身動き取れなくなりますね(笑)
胆石は仕事仲間が手術して取り出してたので見せて
もらいましたが、凄い大きいですよね・・・怖い
僕はそういう大きいのは無いので、手術しませんでしたが
砂つぶみたいなのはあるので、ちょっと怖いですね(;´∀`)
Posted by makita at 2009年11月12日 03:38