2009年08月06日

天啓赤壁

3.5になってから、士気上昇値が上がったせいで、赤壁を4回撃てるようになりました。おかげで天啓で2,3発殴ったあとは、赤壁×3で守りきりやすくなりましたね。今のところ、現在最厨デッキ(笑)の棒金機略に当たったことが無いので、その辺はちょっとわかりませんが、そこそこ戦って行けそうです。
金田一だけなら、案外程普の遠弓でどうにかなったりもするのと、上手く赤壁を反計してもらえば(時間帯とか兵法残ってるとか色々重要ですが)、そこまで神経質にならなくてもいいかなと思えてきました。

証が5になって喜んでたんですが、今は負けても12%しか減らないんですな・・・5勝8敗でも+4%なので、相当な大負けしない限りはトントン拍子で証は増えるものらしい。なんかションボリ(笑)

あとは、憂国号令+漢号令+戦乱猛攻デッキや穆皇后+張ギョクデッキなんかも使いましたが、前者は自軍+15敵軍-4ってのが笑えて素晴らしく、後者は前出しで適当にやっても勝てるので素晴らしい感じです( ´∀`)
posted by makita at 18:53| Comment(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。