2009年05月02日

おとめ妖怪ざくろ

これはヤバイ。凄い面白い。あと凄い萌える。
作者の星野リリィて人はBL系の人らしいけど、これは少女漫画なのかなあ。BIRZでやってるらしいんで、青年向けなのかもしれませんが。

ねこみみ少女たち(狐か)と軍人さんたちの大正ロマン風不思議妖怪ラブコメなんですが、妖怪の使い方がホント上手いです。単に出しましたー、って漫画とは全然違いますな。3巻がでたばかりなんですが、続きが楽しみすぎますわい。

特に気に入ってるのが 利劔と薄蛍のカップルなんですが、マジ萌えるわ(*´v゜*)ゞ
まあ他の二組も素晴らしくいい感じですけど(笑)
今萌えの世界で流行してる女の子だけしか出てこなくてキャッキャウフフする作品じゃないですけど、普通のラブコメ好きの人は大満足できると思うので是非読んでいただきたい( ´∀`)


アニメの話もちょっと。
今期はBASARAが面白い!最初色物アニメだろ( ´∀`)って思って見始めたんですけど、キャラ達が熱いわ〜。ガイジンが考えた日本みたいな、アレな話ですけど(笑)、でもそういうのを超えて熱さを感じる作品ですな( ´∀`)

けいおんの5話が京アニっぽくなく(まあ何が京アニっぽく無いのか上手く説明できないですケドw)、普通のアニメ的表現が多くて結構面白いと思ったんですが、一般的には人気なさそうな回だなと思った(笑)。絵もちょっと違ったし。
個人的には今んとこ1,2話と5話が好きですね。
posted by makita at 16:16| Comment(3) | アニメ・漫画
この記事へのコメント
ラブコメ大好きな人間なんでおとめ妖怪ざくろはかってみようと思います。
多少は自分で調べてからだと思いますが、巻田さんの書いてあったことを読む限り好きな感じです。

アニメはけいおんをちょくちょく見てます。女子高生とギブソンレスポールはいいですね。なんというかギャップがあって好きです。

ちなみに明日か明後日にとらに行ってきます
Posted by caster at 2009年05月03日 14:35
戦国BASARAは2と外伝とXをやったのでアニメも見てます
EDのスタッフロールに地元自治体があったのは驚きました
けいおん!はこっちはまだ3話なのでなんとも言えません
Posted by やみ at 2009年05月03日 23:00
>casterさん
少女漫画がお好きでしたら、多分ハマると思います( ´∀`)
僕はもう今から4巻が楽しみでしょうがないです。

けいおんは評判いいですが、僕としては、もっと原作に近い空気でやってほしかったかなあ。前半はすごく良かったんですが、ここ数話は、無理に良い話にしようとしていて違和感が(笑)

>やみさん
BASARAはDVD買おうか迷ってますねえ。
ちょっと家康や鬼島津があっけなく死んじゃったのは不満ですが・・・あんま評判よくなかった松永久秀の2回とかも、僕はかなり面白いと思いました。久秀が悪格好良いので満足というか(笑)
Posted by まきた at 2009年06月14日 09:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。