2009年02月04日

cor scorpii

2008年は夢中夢やcodename:wingless、serpentと日本のバンドで強力すぎるアルバムが一杯出てましたが
そのせいか、微妙に海外バンドのほうが印象薄い・・・までは
いかないですけど(ALL ENDとかLOVEXは素晴らしかったですし)
いつもの年より記憶に残らなかったなあと思ってたら出てましたよ!凄いのが!

cor scorpiiっつーブラックメタルバンドのmonumentってアルバムなのですが
これはヤバイな!絶メロすぎる!一曲目のEi Fane Svartって曲のイントロのピアノからしてヤバイ。
その後入ってくるギターもヤバイ、メロすぎる。しかも途中から疾走しちゃう。
全編こんな感じ。

胸を締め付けるような、とか、慟哭の、とか、哀愁の、とか
メロディアス、疾走、泣きのメロディ、まあそういう言葉が並ぶ感じです(笑)
輸入盤で3500円とかたけえよ!もっと安くしろHMV!と思ってましたが
コレは手に入って良かった・・・

まあどっかで安く売ってそうな気もしますが(笑)

メロブラメロデスが好きな方はお試しあれ( ´∀`)ノ
http://www.myspace.com/corscorpii
posted by makita at 21:54| Comment(7) | 音楽
この記事へのコメント
洋楽は聴くのですがジャンルが違うので全然わからないです
重たいのは最近メタリカ聞き始めたくらいで…
いまさらですが…
輸入版はたまに高いのとかありますよね
日本版がある奴だと安いのに
Posted by caster at 2009年02月19日 00:23
ジャンルが違えば全然わからん、というのは
普通ですからな( ´∀`)
エロゲで爽やか青春学園モノが好きな人に人妻陵辱モノを
薦めてもわからんでしょうし(笑)

昔は洋楽の日本盤も安かったんですが・・・
最近は2800円がデフォになって大して変わらないですね。
輸入盤は最近は相場のせいで、安いのが多いですねえ。
3枚かって1200円とかザラですし(笑)
まあ、僕が買ったのはあんま輸入されないやつなので高かったですが(;´д`)
Posted by makita at 2009年02月25日 01:06
Cor Scorpiiの「monument」の哀愁メロ最高ですね。もともとがWindirのバンドだけあって、メロディがヴァイキング調に近いですね。

CDの価格ですがDiskunionでしたら、HMVよりは良心的な価格で購入できると思います。
Posted by かーカス at 2009年03月11日 21:34
そうなんですよ、ユニオンだったら1000円以上安かったんですよ!
いやーちゃんと探さないとダメですね(笑)
結構池袋や新宿のユニオンには行くんだけどなあ・・・(;;´∀`)

今はmirrorthroneてバンドの3枚目を探してます。
けど、どこにもない〜
Posted by まきた at 2009年03月26日 09:00
そうそう、それでwindirも買いましたが
これも超絶クサメロで悶絶しました。
メインの人が亡くなられてる、というのが残念すぎる・・・
Posted by まきた at 2009年03月26日 09:01
mirrorthroneですかーシンフォニックでいいですよねぇ。以前にthadistroで取り扱ってましたが、現在は売り切れですね…(;´д`)
windirのメインの方の死は、残念すぎますね…あのクサメロは耳に残ります。
Posted by かーカス at 2009年03月27日 04:28
mirrorthroneの三枚目は、あちこち探してますが、全くみかけませんな(;´Д`)

アンテナを常に張っておかないといけないのは、オタ業界に限らないですのう。
Posted by まきた at 2009年04月02日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。