2008年12月26日

風邪×3と今年を振り返って

全く年末に風邪ひくとロクなことにならないので毎年気をつけてるんですが、今年は11月末から悲惨な感じに・・・治りかけて倒れるという繰り返しで、最終的にはクリスマスは腹をやられてトイレとベッド往復でした。

今日はもういい感じで治った!・・・と思いたいんですが、この年末ずっとそうだったからなー(笑)。あんま安心できない(;;´∀`)

腹に来ると力が入らないし、座ってられないのでどーにもこーにも。医者いっても激混みで、かえって体力が減った気が・・・でもまあ行かなきゃ行かないでもっと悲惨なんですけど(笑)。なのでコミケまでは、家でおとなしくしてるつもりです。まあ出かける用事もないし、ネームとかラフとか早くやらないとまずいというのもありますが。


今年は去年に比べて、結構商業の仕事を多めにやれたかな。年間漫画のページ数も120か130くらいは行ってるハズ。それでも少ないですが、まあ小説の挿絵2本やったり、カラーイラストを描いたり(平均したら1ヶ月1枚くらい描いてた気が)で、全部含めても去年より多かったと思います。来年は今年よりまた少し多く仕事できたらいいなあ。つか単行本出せるように頑張らないとマズイですね(;;´∀`)

反面、あんま同人できませんでしたねー。東方にハマったり、DVD買うくらい好きなアニメが結構あったり、ゲームも結構はまったりしたんで本出したかった作品も多かったんですが・・・来年の前半は、多分東方とRFFで活動するんじゃないかなと思います。・・・とか言ってると、また別のアニメや漫画にハマったりするんだよな(笑)。まあ他にも三国志大戦やウィッチハンターロビン(今更w)の本はちょっと出してみたいんですよねえ。
posted by makita at 17:44| Comment(4) | 雑記
この記事へのコメント
風邪はちゃんと治さないと後引きますよね
コミケまで出来る限りゆっくり休んで下さい

それとルーンファクトリー(DS)を買いました
ビアンカが好きです
メロディも好きです
ロゼッタも好きです
ミストさんも(ry
フロンティアは分からないですがコミケが楽しみです
真っ先に行きます
それでも結構遅くなりそうですがw
Posted by caster at 2008年12月26日 19:39
私はここ数年
体を壊してばかりでした
風邪引いたり胃腸を壊したりその他にも色々と

冬の新刊は委託されたら買わせていただきます
地方在住なのでなかなか会場には行けなくて

東方は地霊殿はノーマルクリアしてからやってないなぁ…
最近はルンファクFの合間に花映塚のルナをやってます
Posted by やみ at 2008年12月26日 22:28
風邪コンボは人事でなく、やっと治ったよね?と自分の体にききたくなる感じです・・。
それで予定がずれてしまい不参加なのですが、明日のコミケ頑張ってくださいませ。
Posted by 白河 at 2008年12月29日 19:17
>casterさん
コミケお疲れ様でしたー
今回の本は、まあフロンティアわからなくても全然問題ないというか、全然話の中に新キャラ出てきて無いですね(笑)

>やみさん
冬の本は印刷所さんの休みが明けるのが5日なので、その後、虎さんやメロンさんに来週末くらいまでには並ぶと思います。宜しくお願いします( ´∀`)

地霊殿は1ヶ月以上ぶりにこの前プレイしたら、さとりにすらたどり着けなくなってました(;´д`)

>白河さん
ありゃりゃ、白河さんもお大事にしてくださいませ。
今年はいつも以上に、なんだかしつこい風邪が流行ってるみたいで、半月以上具合が悪い知り合いがかなり多いです。
Posted by まきた at 2009年01月04日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。