2008年06月20日

紅魔郷と風神録

いやー、やっと紅魔郷のnormalを誘導霊夢でクリアしました。本腰を入れてから3週間、何十回もレミリアにヌっころされ続けていたので、クリアできてほっとしましたよ(笑)。STGは好きだけど、凄い苦手なので普通の人より時間も回数も掛かってしまいましたが、やっぱクリアした達成感はいいですな( ´∀`)

今回はレッドマジックに入った時点で残機2ボム3の状態だったので、無理に避けずにずっとボムって誤魔化した(笑)。直前のプレイで残機4あったのに緊張して全滅したので、「とにかくボムとにかくボム・・・」と唱えながらプレイしてました(笑)

そのあと苦手な妖々夢をプレイ。easyですが霊夢と咲夜さんでも、あまり詰まらずにクリアできました。少しは弾幕慣れしてきたのかな(笑)

紅魔郷を乗り越えたので、次は同じくnormalでクリアしないとエンディングにたどり着けない風神録を霊夢で攻略しはじめたんですが、以前と同じでなかなか上手くいかない。5面が安定しないんですよねえ・・・4面は大分いけるようになったんですけどね。

そこで以前聞いていた、レザマリのパワー3モード(チート?w)を思い出したので、とりあえず気晴らしにプレイ。・・・ありゃ?なんか凄い簡単にクリアできたな(笑)。まあ参考記録、だけど一応クリア扱いで(;;´∀`)
暫くは霊夢で5面安定のためにプラクティスモードをガンバリマス。

そういや、紅妖永風とエクストラステージは、ドレもコレもボスに会うところまでしか行けてないので、こっちも練習しないとなあ。
posted by makita at 01:16| Comment(7) | ゲーム
この記事へのコメント
すでに50回近くレミリアに負け続け。
咲夜に何回か落とされるんですよねー。
同じく妖夢に何度も落とされる。
いつになったらクリアできるのか…(泣
Posted by 神谷竜斗 at 2008年06月22日 10:29
クリアおめでとうございます
私と比べ物にならないくらい早いクリアです。この調子でいくとエキストラはすぐクリア出来ますね。どれでも道中は自機狙いで、ボスはパターン弾幕7で気合弾幕が3くらいですから。パターンを見抜けるかが鍵な気がします。
風は本当にボムりまくって行けばクリアは出来ます。クリア重視の動画見て、私の苦労はなんだったんだと思うくらいにボムりまくっていいらしいです。
いまさらですがレミリア本楽しみにしてます!
Posted by caster at 2008年06月24日 01:57
>神谷さん
僕は5面と6面のプラクティスをかなりやりました。
プラクティスモードのお陰でクリアできたと言っても良い位、ほぼ毎日4,5、6面をプレイしてました。とくに6面は残機3ボム3で始まるので、これが普通にクリアできたら、あとは5面までで残機3ボム3残せばクリアできますから( ´∀`)
あとはボム、とにかくボム!ガンバですよ!

>casterさん
ありがとうございます( ´∀`)
あのあとレザマリでプレイしたんですが、なんか一発でノーマルクリアできてしまいました。ミサマリもそうですが、攻撃力が圧倒的に高いんですな・・・

風は、まあMoFをきっちり避けられるようになればいいので、がんばって訓練します(笑)
Posted by makita at 2008年06月26日 21:46
ttp://alfalfa.livedoor.biz/archives/51323591.html
うわー巻田さんSなりぃ
Posted by at 2008年07月04日 03:58
個人の趣味?と思ったけど、Sは僕だけジャンル違いますし、いまいち何のランクなのか良くわからないですね。

どうせならランクはS(SHO学生)よりC(CHU学生)がいいです(笑)
Posted by まきた at 2008年07月07日 06:05
初めまして。
巻田さん東方プレイしてるんですね。
いろんな人が東方知るようになったなぁ。
Posted by TEDUKA at 2008年07月19日 03:51
>いろんな人が〜
「ノーマルならやり込めば大抵の人はクリアできる」
というレベルに作ってあるのが大きいかもですねえ
まあキャラの魅力ってのもあると思いますが(笑)

僕は、ホント半年くらい前なんで最近ですけど
案外同人作家さんなんかは何年も前からプレイだけしてたりする人も居るようですね。
Posted by まきた at 2008年07月20日 04:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。