2008年05月23日

気を取り直して

一個前の日記が、なんか愚痴っぽい日記ですいませんでした。

気を取り直して、東方の話でも!(笑)
永夜抄や風神録のノーマルが、どうしても最後を越えられないので一旦置いておくことにして、妖々夢をプレイしはじめました。

まあイージーが僕にとっては全然イージーじゃないのは、いつものことですが(笑)、風神録もそうでしたが、最後の最後がどーにも難しいですねえ。

最初はずっと誘導霊夢でプレイしてたんですが、どうしても幽々子さまの所で死ぬので、強キャラと噂の咲夜さんでプレイすることに。でもやっぱり最後で死ぬ(笑)。酷いなーと思ったのが「終わった!クリアした!」と思ったら、しゅぴーん!反魂蝶〜って出てきたとき。終わったんじゃねーのかよ!と(笑)

結局、コンティニューして最後までプレイしたんですが、その後も何度やってもコンテしないとダメでしてな・・・しょうがないから残機を5機に増やすというズルをしてクリア。うん、2機増えるだけで心に余裕ができるな!(笑)
これでとりあえずエクストラがプレイできます。次は霊夢で残機増やししないでクリアしたいですな。

それにしても、音楽がいいですねえ。妖々夢は、なんか乙女ちっくで映画音楽っぽい曲が多い気がする。僕の好きな少女幻葬(蓮台野夜行の曲でも一番好きな曲)は、元は妖々夢の藍たまの曲だったのですな。イメージ的には、少女向けミステリーなお話で制服少女が夜の街を何かに追われるように駆けて行くって感じだったんですが、ゲーム内のBGMモードにある説明を読むとちょっと違うっぽ(笑)。あとブクレシュティの人形師、この曲も最高じゃわ( ´∀`)
posted by makita at 04:20| Comment(3) | ゲーム
この記事へのコメント
まぁ今更なレスですが
EasyNormalでもノーコンテニューでクリアできないのはボム抱えたまま落ちるのが原因だと思うのですがどうでしょうか。
あらかじめ確実にボム使うところを決めて、ボムを抱えたまま死なないようにして、パターンを作れればHardまでは慣れでクリアできると思われます。
EXはボスにボムが効かないのでムリですが。
Posted by at 2008年06月01日 13:58
妖は確かに音楽いいですね。
俺も3面道中は好きです特にアリスが2回目に出てきて緑弾を撃つとこらへんが好きですね。
あとはExとPhの道中も好きです。
最近はもっぱら緋想天やってます。レミリアが可愛いので使いまくってます。ただネット対戦だと勝てない……orz
地霊殿は買えずで体験版ダウンできるようになるまでやれません。早くやりたい
Posted by caster at 2008年06月03日 01:41
ですねー、どうしても抱え落ちしてしまうのが・・・
紅魔郷と永夜抄のnormalは理論上行ける(プラクティスモードでやる限りですがw)んですけど、長くなると集中力が切れてしまったり、ピチュって慌てたりでダメですねえ。6面から始まって1面で終わるならクリアできると思うんですが(笑)


あーPhってのもあるんですね。ていうか、妖はExクリアしてPh出すと、紫に会えるのか・・・キビシー(笑)
緋想天は格ゲーでしたっけ。STGよりさらに苦手なので、ちょっと手が出ませんね(;;´∀`)
地霊殿の体験版は早くDLできるようになるといいんですが。例大祭は9時に会場について、そのまま上海列に並んだんですが、見事轟沈して買えませんでした。とほほ。
Posted by makita at 2008年06月04日 05:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。