2008年05月11日

一品になった

実家に戻る途中で秋葉に寄って三国志大戦をプレイ。久々のプレイだったので、前回3連勝して、もうすぐ昇格戦ってことを忘れてた。最初は「ぎゃーサブカにすれば良かった!と思ったんだけど、なんとなく2連勝して無事一品に( ´∀`)

忠義大戦だった前verのほうが、戦い方を考えるのが楽になってたんですが、今のverは色々なデッキに当たるので、デッキごとに対応するのが大変です(笑)。今日も3戦して3つともデッキ違ったしなー。

最近は苦楽デッキが流行ってるそうで、僕も一品に上がった一戦目で早速負けてきました。悲哀も大嫌いだったんで、これが流行るとちょっと辛い。忠義のほうが全然マシだ〜(;´д`)


風神録は絶賛停滞中。最後のMOFがどうしても越えられない・・・果たしてノーマルクリアできる日は来るのだろうか。イライラするので、永夜抄のイージークリアしてなかった紅魔組をクリアしました。( ´∀`)
posted by makita at 19:37| Comment(5) | ゲーム
この記事へのコメント
MoFはイージーだと避けられないですね。
ノーマルのよりも難しいですから。
手っ取り早くクリアするならレザマリのパワー3の高速状態がバグで最強です。早苗は全てのスペル届く前に倒せます。
その分達成感がありませんが……

紅魔組でのクリアおめでとうございます。
レミリア可愛いよレミリア

東方にどんどんはまっていって最終的に文花帖に手をだしてしまう巻田さんが目に浮かぶ。
なんか相変わらずの長文ですいません。
Posted by caster at 2008年05月14日 20:00
あーイージーはホーミングとレザマリでクリアしたんですよ。
つーか、パワー3状態のバグ・・・?
って今ググって知りました。確かに楽だった気がしないでもない(笑)

イージーと違ってノーマルだと神奈子さまにたどり着くまでに、残機が1か2になってしまってるんで(一番上手くいったときで3機)、ダメなんですよねえ・・・。永夜抄と違って、コンティニューしても面の最初に戻されるし、クリアできないから何時まで経っても6面を練習できず。風は東方の中でも楽な方らしいですが僕には難しいですねえ。

文花帖はまだ買ってないんで、とりあえず今のうちに手に入れておこうかな・・・

しかし永夜抄は、自キャラ×2+ボス、と合計3キャラで掛け合いするから面白いですね( ´∀`)
なんかレミリアと咲夜さんももう一回見たくなる(笑)
Posted by at 2008年05月15日 01:12
はじめましてー

巻田さんも東方はまってらしたんですね
僕もへたれプレイヤーなので急に親近感が湧きました…^^;

文花帖も未プレイなのであれば遊んでみるのをオススメしますよー
Posted by a8x at 2008年05月15日 15:50
苦楽は自陣に智勇陣配置でかなり楽になりますよ
Posted by キャスパー at 2008年05月15日 15:59
まあ、「新参」てやつですけど(笑)
FM音源のアルバム(幺樂団の歴史4かな)で入って、キャラゲーとしてゲームプレイしてるから、全然上手くなりませんな。元々鈍いからSLG以外のゲーム苦手ですし(笑)


苦楽は、まあ知勇自陣貼りで赤壁連発してればなんとか・・・ちょっとでも上手い人相手だと負けますけど(笑)。まあ張角ワラよりマシですね。張角ワラは当たると殺意が沸きます( ´∀`)
Posted by まきた at 2008年05月16日 01:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。