2009年10月15日

胃カメラ

いやはや健康が一番ですな!
コミケ後からどうも具合が悪かったわけですが、我慢できないほど腹が痛くなったり、腰と背中が痛くなったり(;´Д`)

腰と背中が痛いときは、もう熱も出てしまって「こりゃどっかおかしい」って思ってたんですが、やっぱりどうも胆石(つっても砂みたいなのみたいですが)のせいで、すい臓やらなんやらが炎症をおこしてたようです。あと胃のほうは、逆流性食道炎と慢性胃炎でした。あと脂肪肝の疑いアリ(これはエコーかけると、そう見えるけど、血液検査ではそこまで悪い数値が出てないようでした)

で、タイトルの胃カメラ。初めて飲んだんですが、喉の麻酔をするんですが、その薬がクソマズイ(笑)。あと腕に注射されて、これも麻酔なのかなあ?意識が朦朧として普通は気が付かないうちに胃カメラ終了するものらしいんですが、僕は微妙に意識が残ってて、げーげーしてしまいました。もう二度と胃カメラは飲みたくねえ・・・(;´Д`)

頭痛も酷かったりしたので、9月は本当にきつかったですが、とりあえず今は良くなってるので、たまってしまった仕事を頑張ってクリアしていきたいですね。
posted by makita at 15:38| Comment(3) | 雑記